見出し画像

「昨日の自分と比べる」と自分の成長が分かります

こんばんは!goodsunです。
よろしくお願いします!

「ライ活」7日目です。

ライ活(※楽しくライティングの習慣を身につけるために、noteの更新をする素敵な活動のこと)

ライティング講座が始まりました!

今日は待ちに待った「ライティング・キャンパス(ライパス)」の第一回講義が行われました!

先週の入学式から一週間が経ち、一人一人が課題をこなしながら、この日を迎えました。

この一週間、ななゆう先生からたくさんのアドバイスをいただき、いくつもの気づきがありました。

また、同期のみなさんの記事を読ませていただき、「すごいな、こんな視点があるんだ」と刺激をもらったりと濃い一週間でした。

個人の感想ですが、すでに授業料分は元が取れたのではないか?と思うくらいです(笑)

講義が始まって

そして楽しみにしていた、本日の講義。

講義内容は書けませんが、期待以上でした!

自分が課題に感じていることについて、ななゆう先生の経験者としての目線から「それは、あるあるですねー!」という言葉に「自分だけじゃ無いんだな」とホッとして、安心しました。

周りと比べるのではなく……

ななゆう先生は講義の最後に「昨日の自分と比べましょう」とおっしゃっていました。

昨日と比べて、出来るようになったこと、増えた知識、そして経験値。

毎日の自分の変化をちゃんとキャッチして、明日に向かいたいと思います。

「まだ、早い!」と言われるかもしれませんが「ライティング・キャンパス(ライパス)」に入学したのは正解でした!

引き続き、頑張ります♪

では、本日は以上です!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?