見出し画像

有名企業で「講演する」と決めた"夢"が早くも叶った件

動画はこちら

本音の「やりたい」欲求に従って

自分で講演会を主催するのではなく。

影響力のある有名企業で。

「サラリーマンの人を元気づける講演がしたい」

2021年4月にゴールを決めた。

ぶっちゃけ、

やれるかなんて、わからない。
「でも、やりたい。」

周りに公言した。

とにかく本音の
「やりたい」ファーストで。

「できない」「ムリ」は片隅に置いといて。


「もっと実績が上がってから。」

「知名度が上がってから。」

なんて、思っていた。

ゴールを置いて1カ月でまさか実現するとはつゆ知らず。

自分も信じられない奇跡が起きた。

講演先はなんと…

株式会社オカムラ(オフィス家具業界2位)の
WORK MILL(ワークミル)​プロジェクトが運営する共創空間。

関西で一番活気のある
オープンイノベーション拠点「bee」での企画

企画名は
キラリと光るサラリーマン図鑑
~令和だ輝けサラリーマン!~

タイトルが最高すぎて震えた。

~~内容抜粋~~
キラリと光るサラリーマンの方々にご自身の生き様・働き様を語って頂き、また次の素敵なサラリーマンへバトンを渡していくイベント
~~~

話したい内容がドンピシャすぎて、やばすぎる。
心が震えた。最高すぎるわ。

奇跡のきっかけ

人の繋がりと御縁。
「会社員がワクワク働く世界をつくりたい」と公言したところ、

スーパーサラリーマンの友人が反応してくれて、
beeの運営統括をしている岡本さん
とお繋ぎして頂いたのが全てのはじまり。

後はとんとん拍子にコトが進んだ。

こんな素晴らしい、
夢のようなオファーを頂けたことに心から感謝しかない。

最高の場で
キラリと光るサラリーマンにバトンを繋いでいけるように、
全力で魂込めてお話しして、恩返しします。

伝えたいこと

「やりたい」っていう本音の欲求。熱量さえあれば
やれないことは何もない。

人はいつからでも、

何者にでもなれるし、

何だってできる、

って本気で思ってます。

もともとは普通のサラリーマンだったからこそ、
心からそう思ってる。

勇気を出して、

一歩踏み出して、

ロールモデルを知って、

自分の本音でやりたいことが見つかって、

勇気をもってまずは動いてみて、

小さなアクションを積み重ねたら、

絶対に奇跡は起きます

必要なのは
熱意・夢中とワクワクする気持ち。

あとは、ほんの少しの勇気。

その勇気を後押ししてくれる仲間だけ。

これさえあれば、道は拓ける。

自分も本気で挑戦し続けながら、
少しでも多くの会社員に伝われば
もっともっとワクワクする世の中になるって思ってます。

ワクワク働く会社員のきっかけをつくること。

人の持つエネルギーを引き出して、

フツウのカイシャインを

キラキラ輝くサンシャインにすること。

人生かけて、まっすぐに突き進みます。

言うてもうた。笑

イベントの申し込みはこちらから

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

ご都合が合う方はぜひご参加ください!

キャプチャ111


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?