Appleネタが強いのではなく、iPad miniが強いのか?

先日も書きましたが、iPad miniのエントリが過去イチ「スキ」されてます。

とは言っても、2023年3月18日0時46分時点で12スキなわけで、大した数じゃないんですが。
それでも、私の中では過去イチです。

で、「やっぱりAppleネタは強いのかな?」と思って、Appleネタでもう一つエントリを書いてみました。

そしたらこっちは大して伸びない。2023年3月18日0時46分時点で3スキなので、iPad miniネタよりもあんまり伸びてないわけです。

これは何なんだろうな〜、って考えたわけです。Appleネタというより、iPad miniネタが強いのかな、とか。

別の可能性として、iPad miniの方ではクロノ・トリガーについて言及してますが、それが多くの人を呼び込んだのか?とも思いましたが、クロノ・トリガーだけに絞ったエントリは全く伸びてません。

個人的にはかなり残念な結果ですが、まあ予想されていたことではあります。仕方ない。ちなみに、エンディングの種類は後1つを残すのみとなりました。強くてニューゲームがあるとやりやすいよね。

となるとやっぱりiPad miniが強い、ってことになるのかなぁ。

あるいは、エントリの内容が共感されやすいものだったとか。

iPad miniはそのサイズ感から、評価するポイントが似通ったものになりやすいのかも、とは思いました。

だからといって、別に多くの人が「スキ」してくれるエントリを狙って書こう、とは思っていません。結果論ですからね、それは。

私が適当に書き散らかしたもので共感してもらえるといいんじゃないかな、と思ってますし、なのでこれからも適当に書き散らかしていきます。

なんのエントリだこれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?