見出し画像

目の下のクマがえらいことになってた

元々私は目の下のクマが酷いんですよ。もう学生の頃からついてて、24歳のときにフェイシャルエステ受けたら、「沈着してて消しようがない」って言われたのを思い出します。懐かしい。

いや、そんな懐かしむような思い出じゃないからね。

まあそんなわけで20年以上お付き合いしているのが目の下のクマです。それ以上お付き合いしてるのは腰痛くらいです。腰痛は中学生の頃に部活で腰を痛めて、それ以来基本的には腰が痛い時間が長いのです。

基本的には常に目の下にクマがある私ですが、疲れてきたり寝不足になると、そのクマが更に酷くなるんですよね。下に伸びてくるし、範囲が広がってくる。

なんかね、もう死期が近づいているような、そんな顔になってくる。

そんなときは「あー、寿命削ってんだな〜」って思います。

確かに最近は睡眠時間が短いと思います。普段から5時間くらいの睡眠なんですが、ここ数日は4時間くらいになってた気がする。だから土曜は3.5時間も昼寝してしまったわけですが。

昨日も結局4.5時間も寝てないはず。そんなのが続いてたら、まあ多少はしんどくなりますよね。

ということで、みなさんもちゃんと寝ましょうね。寝ないのはホンマにしんどい。もう徹夜するような歳でもないですからねぇ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?