iPad mini用のキーボード

現在、iPad mini用のキーボードを探しています。どうしようか色々と悩んでいるのですが。

元々9.7インチのiPad Pro(2016年版)は持っていたのですが、荷物を減らしていこうかと思い、会社から貸与されているiPad mini4を持ち歩き用のiPadにしようかな、と思っています。

結局mini4なので、これもそれなりに年数経ってますけどね。

今までも持ち歩いていたのですが、ほとんど使ってなかったんですよね。正直、iPhoneでだいたい事足りてるし、大画面で資料作るとかPCのほうがいいし、であまりメリットがなかったのです。

が、iPad OS13以降でiPadでもタッチパッドやマウスが使えるようになった、ということで、もう少し使い勝手が上がってくるんじゃないかと。資料作成とかもKeynote使えばiPadでできるようになるんじゃないかと。まあiPad Proでもいいんですけど。

ともあれ、タッチパッドに対応したことで、使える領域が更に広がったんじゃないかな、と思っています。

だったらそれを試さない手はない。わざわざPCを立ち上げる、なんてことはできるだけ少ないほうがいい。

ということで、iPad mini4でも使えるBluetooth接続の持ち運び用のキーボードを探しています。条件はこんな感じ。

・持ち運べるサイズ(折り畳み、ストレートにこだわりなし)
・Key Pitchは16mm以上は欲しい
・Bluetooth接続
・マルチペアリング対応
・タッチパッド、トラックポイントなどの入力機器がついていること
・ケース一体型はNG
・(Nice to Have)タブレットやスマホのスタンド付き

この条件を満たして、かつ値段が高くないやつ、ってことで考えてるんですけどね。今のところ、条件的にはこの辺が良さそう。

スタンドがない、ということ以外は条件を満たしているかな。スタンドは欲しいけど、Bluetooth5.1は少し魅力的。

安っぽいながらもスタンドが付いています。これが一番条件に合致しているんじゃないかと思います。値段もそれなり似やすいし。でもこのスタンド、耐久性はどうなんだろう?

これも条件は満たしています。ケースがスタンドになるのが結構気に入ってます。これがベストチョイスなのだけど、いかんせん高い。この金額はちょっとなー、という感じです。

他に何かないかな、と見てるんですが、なかなか条件を満たすものはないですね。やっぱり3Eのやつかなー。ストレートタイプでもいいんですけどね、条件に合えば。

もうしばらく検討してみるつもりですが、近いうちに買わないと意味ないですからねぇ。

そのうちにどうでも良くなりそうですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?