我が家は基本アマゾンに毒されている

我が家はご多分に漏れずFAANGに結構侵食されています。でもこの中だとFacebookの依存度はかなり低いかな。

メールはGmailだし、スマホは家族全員iPhoneです。私だけAndroidも持ってますが。あ、AndroidはGoogleですな。あと、全員iPadも使ってます。普段地上波は見ないけどNetflixを見ない日はないですし、買い物は基本的にAmazonで済ませてます。PCはWindowsもあるけど、Macのほうが今はメインかな。

中でも個人的にはAmazonへの依存度が高いかな、と思います。Prime会員になってるし、Echo端末は3台動いてるし、自宅で使う用のFire端末に本を読む&出張時に持ち歩く用のKindle Paperwhiteがあります。更にFire TV Stickも使っています。あと音楽はMusic Unlimitedで聴いているので、CDは借りることも買うこともなくなりました。

本当にAmazonだらけですね。

これだけAmazonに依存するのは良くないと思いつつ、Amazonに合わせてるとかなり便利です。特にKindleは便利ですね。iPhoneで読んでもAndroidで読んでもKindle Paperwhiteで読んでも、同じところに合わせてくれるし。読書がかなり捗ってます。

もう少ししたら子供の部屋にもEchoを置く予定です。あと、音声で家電操作も進めていきたい。

そうやって汚染されながら、便利な生活にしていく予定です。

人間はこうやって怠け者になるわけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?