そう言えば今シーズンは一度もエアコンで暖房をつけていない

毎日寒いですねぇ。私は北陸出身なので、寒いのと雪には慣れています。と言いながら、地元を離れている時間の方が長くなりましたが。

冬の寒さは好きなんですよね。空気が透き通ってる感じがして。あと、寒くても着込んだらなんとかなるから夏よりも良いです。

普段は自宅警備をやりながら自室で仕事をしているのですが、夏には大活躍したエアコンが、今は全く動作していません。11月に試運転をしたきり電源を入れてません。

いや、寒いですよ。寒いからなんとかしたいとは思ってます。

が、暖房をつけるまでに至ってないんですよねー。

なんだろ、最近は歳をとったので寒さに強いとか言うてられへんようになってきましたけどね。

じゃあどうしてんだ、って話ですが、メインは電気ストーブです。

これじゃあないんですが、こんな感じのやつです。アウトレットの現品限りで1,600円くらいで買いました。

ただ、電気ストーブだと足元に置くと熱すぎるし、少し離すとパワー不足なんですよね。なので、足元を暖めるようにこれを導入しました。

これはまあまあ良いです。裸足でこれを使うと、足先とかがあんまり暖かくならないんですが、スリッパ履いてるとかなりいいです。そして毛布を上からかけるとかなり暖かいです。ただ、身動きが取れない。

そして指先をどうしようか、ということで、これを買いました。

安いバッタもんを使ってたんですが、本家はどうなんだろう、と思って購入してみました。確かに暖かい。でも指先を温めるにはちょっと微妙かもな〜、と思ったりしてます。でもこれは使いやすい。

あ、私が買ったときより値下がりしてますね。。。ガッデム。。。

とまあ、色々と購入をして凌いでいる今日この頃です。

こんだけ色々と買って対策するくらいなら、最初から大人しくエアコンつけたほうが良かったんじゃね?ってのは、自分でも思います。でももう買っちゃったからね。。。

来週からは最大級の寒波が来るらしいですし、これで乗り切れなかったらエアコンつけますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?