Zoom飲み会って楽しいのかな

今日は初めてのZoom飲み会参加でした。まあ私はその後も予定があったので飲んでないんですけどね。

会社のメンバーは結構やってるみたいです。まあZoomじゃなくてもいいんでしょうけど、今は自社で使えてかつ仮想背景が設定できるのがZoomなもんで、それで何となく盛り上がっています。

私としては飲み会自体もそんなに好きじゃないので、Zoom飲み会自体も「どうなのよ?」って感じで少し斜に構えてる感じです。Zoomだけじゃないけど、Wab会議システムって双方向で同時に話をするのは向いていないので、飲み会みたいなカオスな会話になりがちな場面には向いてないと思うんですよね。

まあこういうご時世なので、こんな感じで開催するしかないのでしょうけどね。

こういうのに参加すると、つくづく「人付き合いに向いてないなー」って感じます。コミュ障なんですよね、基本的には。

やっぱり一人で飲んでるほうが気楽でいいですね。相手に迷惑かける心配ないし、家飲みならいつでも寝られるし、いつでも止めれるし、飲みながらやりたいことできるし。

そういや、緊急事態宣言が出る直前に開催された飲み会でも、当日は妻の誕生日だったこともあって飲まずに先に帰ったなぁ。つまんない男ですな。

最近は、こうやって酒飲んでその後何もできなくなることがものすごく無駄に思えてきてるんですよね。そもそも酒自体そんなに強いわけじゃない&酒を飲むこと自体は好きなので、飲み始めるとなかなか止まらんし、その上何もできなくなる。仕事とか絶対無理なタイプです。

なので、早い時間に飲み始めるとそのまま何もしなくなっちゃう。どこかで寝ちゃう。それは流石にもったいないなぁ、と思うわけです。普通に夜から始まる飲み会でも似たようなもんです。

こういうふうに考えるのも、歳をとった証拠ですかね。

ま、寝る直前に酒を飲んで、前後不覚になりながら寝るのは好きなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?