見出し画像

花曇りと映画の季節

こんにちは!兎馬です

傘を差すのが好きじゃないので朝雨が降ってなかったら傘を持たずに出てみる派なんですが、大体雨に打たれます。愚か……
最近お天気が悪いのは花曇りでしょうから、そう思えばちょっとだけ許せる気もしないでもない

先日、遠くに住んでいるお友達に「おやホロ観に行きたいけど東京だけだよね」と言われて、自分が地元で好きなバンドの音楽聴いていた頃のこと思い出したよ。まだまだパフォーマンスが拙いところもあるけど、早くもっともっと遠くへ届けられるようになりたいですね


そういえば、先日YouTubeに上げた小宵ちゃんとのコラボ曲は聴いてくれたでしょうか?兎馬は一度出した自分の曲は(いたたまれなくなるから)あまり聴かないのだけど、この曲はめちゃくちゃ再生しています。初めてそういうものが作れて本当によかった

ちょっと昔の記憶なので細部が違うかもしれないけど
「二つ目の窓」という映画の中で、息子に「父さんと母さんはどうして離婚したの?」と訊ねられた父が「父さんと母さんは出会って別れる運命だったんだよ」と答えるのです。
この映画自体は全然好きじゃないのだけど(好きな人居たらごめん)、この場面はずーっと覚えています。大好きなセリフ
ちなみに映画の本筋には関係ないのでご安心を😉

そんなことを思い出しつつ「何があっても大丈夫」っていうお守りにしたくて曲を書いたつもりなので、伝わったらうれしいな


もう告知を見てくれた方も多いと思うけど、今バーチャルのアーティストさんを含めた3組と対バンするライブを企画しています。
これ大好きな人しか呼んでいないので楽しみすぎる。本当に私がいちばん楽しみにしてると思うんだけど、企画しなかったら当分は有り得なかった対バンなので許してほしい!!!
見せる前に色々喋っちゃうのは好きじゃないので、喋りすぎないように我慢しよ〜~とにかく今は「絶対楽しいからおいで」ってことだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?