見出し画像

[おやホロ]2ndアルバムを作るにあたって影響を受けた音楽等 vol.3「11」

画像1

3.

飽きもせずに夜通し歩き続ける
道を濡らしたのは通り雨か
何も変わらず拒み続ける景色の中

 
夜に紛れて鳥は羽ばたき続ける
君の影から逃げ出した 
相も変わらず歩き続ける夜の中

 
遠くなっていく鳥を見てる
温い雨が僕の手を濡らしてく

 
11月がやけに優しくて参るな

 
たどり着いた誰もいない海岸で何を見てる?
僕の背中はやけに小さいな
空が縮んでいく僕を見てる
冷たい月はまだそこにあった
遠くなっていく季節は掴めそうで遠いや


11月がやけに優しくて参るな

イメージノート「11」


時間軸で言えば帰り路と同じですが場所が遠く離れています。
雨上がりに夜明けを歩き海に辿りつく話です。
月の場所は変わらず自分を冷ややかに見下ろしているようなイメージです。
タイトルはそのままですが3曲目で11というタイトル、そして海に向かうということであの出来事からしばらくたって海に向かうという曲です。ただあくまで裏テーマなのであまり表には出さないつもりです。

ここから先は

1,464字
毎月4本以上投稿予定なので月額マガジンの方がお得です!

goodnight! recordsマガジン

¥1,000 / 月 初月無料

おやすみホログラム、カナミル、オガワコウイチなどのコラム、デモ音源、オフショットなどがみれるファンクラブ的なもの。 他にもgoodnigh…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?