【おやホロ】1stアルバムを作るにあたって影響を受けた音楽 vol.2

これはおやホロの1stが発売した当時にディスクユニオンのこばけんさんと一緒にユニオン展開用のパネルを作った時に出した、それぞれの曲毎に影響を受けたものリストです。

画像1

前回に続きvol.2です。vol.1はこちら

1stはこちらから聴けます。

それではvol.2始めます。

5、note

DJ shadow「six days」 DJ shadowとは書いたものの何でこの曲にしたのか自分でもよく覚えていないです笑。多分歌物とサンプルベースの音楽って意味で結構適当に選んだ気がします。。。この頃の曲作りってあんまり自分のスタイルもできてないし、打ち込みもめちゃくちゃ下手だったから歪なバランスのアレンジをしていました。全てを打ち込みで作りきれないからサンプリングしたビートを切り刻んだり、とにかくウワモノを詰め込んだりと試行錯誤していたことを思い出します。もちろん当時の僕よりも全然うまいですがNOBODY & MYSTIC CHORDS OF MEMORYの「Coyote's song」とかこういうバランスが昔から好きなんですよね。このユニットは一枚だけしか出てないけど今でもたまに聴きますね。


ここから先は

961字
毎月4本以上投稿予定なので月額マガジンの方がお得です!

goodnight! recordsマガジン

¥1,000 / 月 初月無料

おやすみホログラム、カナミル、オガワコウイチなどのコラム、デモ音源、オフショットなどがみれるファンクラブ的なもの。 他にもgoodnigh…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?