見出し画像

音楽バー放浪記:オトシアナ@吉祥寺

すごい店名だね!と言われることが多いけど、僕の知る限り雰囲気も常連さんもマイルドなお店です。
(決して地下の秘密基地ではないです、ちなみに2階です)

親切にしてもらっているお店をいくつかあげますが、まずは「オトシアナ」さんですかね。ここから音楽バー通いが始まったようなものなので。

店主さんの好みがジャコパスだったりするので、AOR、ボッサ、聴きやすいジャズとか、優しい感じの音楽バーが多いです。

働きすぎて精神的に錯乱しているとき、ここの店主さんの笑顔にどれだけ救われたことか。

常連さんも、それに呼応するようにマイルドな方が多い。音楽で熱心に語るというよりは談笑という感じ。
僕はテレビを観ない世間知らずなタイプなので、ここへお邪魔すると「へえ」という気づきが多い。

ノーチャージなので、一度いってみるのをオススメします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?