見出し画像

日暮里

日暮里の生地さんから、ハガキが届いた。私は、今まで溜め込んだ生地の終活中。行きたい気持ちをグッとこらえる事にしよう。

ハガキ

日暮里のレース専門店幹さんのお店は大好きなお店でした。とても良い生地を取り揃え、親切なお店でしたが、閉店してしまったようです。
息子達の結納式や、親族結婚式のお祝い事には欠かせないお店で、ホントにお世話になったお店でした。
びっくりする程の低価格で高品質の素材を提供して下さった幹さんに感謝です。ありがとうございました。



製作した母や義母さんの服の写真はもうほぼ無いけど、お出かけ着など製作して喜んで貰えたと、思ってる。
あの頃は、仕事の合間の服作りで時間がなかった。
今は時間がたっぷり有り、要望に合った洋服を作ってやれたのに、もう母も義母もいない


幹さんの生地で製作した義母さんの洋服です。
ブラウス残り布を使って手提げバッグも製作して見た。

制作費はブラウス生地も込めて5000円ほど
幹さんの生地で自分の服を製作。
制作費は黒ワンピース生地込みで4000円ほど
この生地は義母さんの服地
自分服の素材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?