見出し画像

航大一次試験までにやっておくこと

今年の試験は延期が決定されましたね。

ANAの採用も一時中断しました。

なかなか航空業界も厳しいみたいですが、
今やれることをやらないと、
文句だけ言ってたらチーズがなくなったとき
対応できなくなります💁‍♂️
(チーズはどこへ消えた?を読もう)

さて、一次試験も伸びたので、勉強できるチャンスが増えました👍

っていうかもともと航大の試験は時間がかかりすぎです。笑

出願から考えると5月から翌年の2月まで。

ながい。とにかくながい。
特に、二次Aが終わってから。

これは「メンタルどうですか?」
と、航大から試されているのですかね?

まあこんな余談は置いといて。

対策と言われると

過去問を解く。以外ほとんどやってない!

本当にこれだけしかやってない!

時間を決めてやることも大切!

後は、過去問の解説は微妙なので、
それを賢い友達に聞いたり自分で調べたりしました。

過去問の入手は高くても購入しました。
それぐらいやらないとダメだと思います。

試験までにやることは、

いかに

不安を取り除く。

試験当日になって、

あの時過去問買っとけば。。。
周りみんな賢そう。
女子意外と多いな。
え、こんな人も受けるん?
こっから100人か。
試験監督お年を召されてるな。

ってなります。

だいたい1次試験は300/1000なので、
頑張るしかない。

っていうか、
一次試験ってあんまりアドバイスしにくい。

一次は頑張れとしか言えん!

じゃ、

頑張れ👍**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?