見出し画像

航空大学校受験生へ

インスタやTwitterで、合格発表をしたところ、
多くのからDMが来て、

「どうやって勉強しましたか?」

「対策やアドバイスください!」

って言われたので、
まとめて記事を書くことにしました。

本当に偉そうなこと言えないので、
自分より凄い人たくさんいるので、
調子乗ってんなーと思われるので、

鼻で笑いながら読んでください🙆‍♂️
ほんで、口語体でいきます。

まずですね、
自己紹介からすると、

航空大学校を受けた回数は

3回!!

だから、まあ航大受けてる回数は大体平均で

1.5回ぐらいやから、人並み以上には受けてるはず!
(1.5回は俺調べ)

まあ俺の先輩で最高4回の人がいるから、
その人が一番凄い👨‍✈️

1回目 2次A落ち

2回目 2次A落ち

3回目 合格💮

という感じで、今に至り、

1次はなんとか3回とも受かったので、
対策は書けるかなと思います〜。

で、まずこんな人が多すぎるランキング第1位は

「過去問やったことありますか?」

「ないです」


これは、なめてる☺️


「自動車免許取りたいです!」

「試験問題見たことある?」

「ないです!どうしたらいいですか?」

いーやっみてっ??
買って?

大丈夫かなと心配になります。

まずは、過去問を解きまくりましょう。

10年分は解いたほうがいい。

傾向と対策を理解してから、質問して。

それで、わからん分野を参考書で勉強したら良くない
それだけ!それしかやってません以上です。

と、今流行のnoteを使ってみたかったのです。

ちゃんちゃん。

次回も書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?