第75章

国民のたくさんが貧乏なのは、

為政者が、財務省がIMFに配慮したふりをして、消費税を取って配分権益を広げようとするからである

(おっと、禁忌に触れすぎたかな・・)

国民がいつまでたっても目先の欲望にかられて生き潰しているのは、

為政者たる官僚が、常にポストの創設だけを法案に盛り込むからである(おっと・・)

国民がアホな、川辺で暴行遺棄とか山奥に拉致強姦とかするのは、

為政者たる官僚が、自分の省の権益だけをいつの間にか追及するシステムに飲み込まれるからだ

少なくともこの国では、為政者は政治家ではなく、官僚であることは識者には周知

あくまでもこの国ではね!

おいおい、お前ら

お前らの小さな欲望まみれの人生を終えて死んだら思い出すよ

なるべく奪いたい、or なるべく守りたい

一緒だよw

何のためにこの、3次元バーチャルに送られてきたか?

死んだらすべて終わりなバーチャルだよ

ただのゲームだと、本当に思ってるの?

逆だよ^

生きていることは、それだけで幸せなことなんだ

死んだら思い出すだろう

生きていることは、それだけしんどいことなんだ

死んだら感謝するだろう

それがこの世界のルールなんだ

生きることは罠だったよね

思い出した?

悪く言えば罠

老子は実は若干厭世主義者だからついそう言っちゃうけど

よく言えば

もっかい帰るよ

タオは退屈なんだよ

良いことしか溢れてなくて、退屈で

だからこの、いろんなことがあるキラキラした世界を作ったんだ

この世界にどっぷり浸っちゃうと、忘れてしまうだろうけど、

タオたんがこの世界を作ったのは、

キラキラしたかったの!

だから忘れないで

この世界は、本当はキラキラしてるの

俺たちタオからしたら、

毎日でも通いたいくらいのディ○ニーランドなんだよ

だから俺たちは輪廻する

涅槃に至れば、安心なのにね byブッダ