見出し画像

第一歩

中学2年生の時に学校に行けず、

ほぼ毎日朝から事業所にきていた彼。


ただ、

放課後等デイサービスの「放課後」と言う意義を問われ、

通所が難しくなった時期もありました。

関係機関の方々の協力のおかげで、出席扱いにすることができ

本人の居場所が確立され、いろいろな意思が出てくるようになりました。

高校行くか、就職か、、、

一応高校は受験するとのことで受験し、

「受かりました〜!!」と喜んでいたのも束の間

「バイトがしたい!!!」

「家に少しでもお金を入れたい」という強いがあり、

一緒にバイト探しスタート。


そして昨日、採用ゲット‼︎

画像1

一緒に探したと言っても、

もちろん面接や履歴書は本人が自分で準備しました。

中学2年から働くことに対して準備してきた彼が、完全に本人のチカラで掴み取りました。

今後もサポートしながら、高校卒業後の就職を目指して

頑張っていきます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?