みかん


妊娠22週4日目です

最近は性別がわかったり
お腹が急激に大きくなったり
トイレがすごく近くなったりしています


性別女の子だって言われたけど、
来月にはまだ変わってるかもしれないって~

どちらがいいとか無いので
健康で、生まれて欲しいものです。😌


最近よく「可愛いんだろうな〜」と言われます
赤ちゃん的に言ってるのだと思うけど、
旦那さんが「〇〇(私)に似てくれれば😂」
と決まり文句でいいます


旦那さんは目が細いのが自分ではあまり好きでは無いらしく、
わたしは目が二重なので、さらに赤ちゃんが女の子なのかもしれないということで
そう言ってるんだと、
自分を卑下して自分が楽になる回答でそれを言っているなら良いんだけど、


ほんとうにそう思っているなら悲しいなあ

赤ちゃんが成長したころ、
こんなに見た目至上主義の社会じゃないといいなあ。
ほんとうにね、怖いなあ。
整形が悪いとか言っているわけでは無くて
むしろ自分が好きな自分で生きられるチャンスが世の中にはあることは素敵だと思ってるけど、

可愛くないと自分を好きになれないのかと
そんな社会嫌だなあとおもう

赤ちゃんが大きかなったころ、
顔じゃ無くて、笑顔とか内面とかを褒め合う社会になっているといいな。


こんな殴り書きになってしまったけど
読んでくれてありがとう。

今の気持ちでした!

これから左手に持っているみかんをたべます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?