結婚


結婚したよお〜

結婚して分かったことがあって、

2人は別に変わらないけど、

周りがすごく変わるんだなあ

おめでとうと言っている友達に

忙しそうで、顔合わせなどをしようと一つになろうとする家族たち

指輪を買ってくれる彼。

その台風の目が私。

きままにのんびりとみんなを見ていて

結婚て簡単に出来て難しいんだなあ

なんてまた客観視。笑


なぜこんなに私が冷静かというと
自分のこのなにもしたくないなあ〜ってなまけものの性格上、今の旦那さんと付き合う前、
結婚出来ないと本気で思っていて、

結婚に対しての憧れとか、いつの間にか無くしてたからかなあ


そうだなあ、でも結婚して安心していることもあって!

私に何か事故が起きて、
旦那さんに連絡が行くことがホッとするし

旦那さんになにかあったとき、
私に連絡が来ることがホッとする

もしまたコロナがすんごく流行ったとしても
家族だから恋人よりは会いに行きやすいし来てもらえるなあ

とか
そういう明確な事実を考えると
すごい嬉しいことだなあと思うし
結婚したなあって自覚が生まれる、


逆に言うと

長く一緒にいれるなあ
死ぬまでそばにいれるんだなあ

とかはあんまり思わない。

まあなんて可愛くないんでしょう!笑

だって結婚しなくても居ようとすればいられるしね😂

結婚したって別れる人は別れるからね、



大切なひとたちに報告が終わって、
インスタに結婚したって載せた彼、
たくさん友達からたくさん反応が来てて嬉しそう😊

それを見ていて嬉しい☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?