近況報告


こんばんは、
もうお布団に来て寝る準備は万端なわたしです。
(22:48)

きのうから新人研修が始まりました。

やや〜noteを始めたのは大学一年生だったのに、
いつの間にこんな成長したものか。


今日やっとわたしが仕事をする理由を見つけられたので記録っと。


頑張ったご褒美のために仕事をしよう!


と決めました。


そんなことかいね、そうです。
理由というか、モチベーション?

なんかここで、保険とか年金とかを考えろ
って言う人はわたし嫌いです。
この理屈人が❗️
そんなことわかってるもーん、


わたしの周りには正社員で働く女性がまーいなくて。どうも私自身、バリバリ働いてる想像が出来なかったのですが、今日やっと働く理由を見つけました。

なんか私、あんまりお金に執着がなくて、
お金がなくてもどうにか生きていけると思うのです
お金がないって言うか、そんなに余裕が無くてもいい。
別に生活のレベルを上げたい!とか
一軒家に住みたい!とかも
本当に無い。

臭く無い、汚く無い、静かな場所で、
その場しのぎの感じで、
好きな人とひっそりと暮らしたいです。

スーパーのお買い得商品を毎日チェックするのも別に恥ずかしく無いし、
小さい家も恥ずかしくありません。
実際、私が1番幸せだった時は、小さな県営団地の一階に家族4人で暮らしいていた時でした。


家が小さいと好きな人と近くにいられていいです。家族のことね。


バリバリ働いて、貯金して、不妊治療にお金を使うよりも
産んで、頑張る選択肢も無いのかと。
未来のことばっかり考えてたら私のなりたい人間じゃないなあ。


ああ、これじゃなくて、本題はね。

今日教育部の人が、
「仕事を頑張って、好きなものを買ったらいい。好きな場所に行ったらいい。」
と言っていました。

私この反復法にほんと弱い。笑


うわぁあああ!って
前から風が吹いたみたいに心に響くのよー。


バイトじゃ無い理由をやっと見つけられた!
大変な分だけ、ご褒美が輝く!と信じる!


第三者から見るといまいちピンと来ないかもしれないんだけど、
わたしほーーーんとこれ腑に落ちたの!


こう言い聞かせて、いまはお仕事を頑張るの!

毎日やることがあることが幸せだと信じてね!


私の生きたいように生きるから!
大事なところはブレずに生きたいです!


読んでくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?