肌寒いね


おはようございます
わたしです

そもそも私のお仕事は変則的で、シフト制なのでお昼からの出勤日もあれば早くて9時出勤の朝はゆったりなお仕事です。

今日も起きると同時に吐き気とめまいがすごくて
まーたお仕事を休みました。

全くガッツがないんだから


最近は本当に東京が嫌で地元に帰りたい日々です。


おととい高校の親友にお腹に赤ちゃんがいることを伝えたら、えええぇえええ!
とすごく驚いていた。


つわりでまるまる一月お友達に会っていなかったので本当に嬉しくて楽しくて、
トイレに近くて、健康そうで、メニューが豊富なお盆deご飯に行きました。


久しぶりにしばらく外にいてみて、
気持ち悪くならないかな?っていう不安とかはずっとあったけど、
やっぱりおしゃべりってこんなに楽しいんだ後思った。
別にそんなにおしゃべり好きじゃないけど。笑


ここひとつき、
お化粧もろくにしてないし
お洋服も締め付けがないラクな格好をしてたんだけど、
やっぱり
メイクも服もそんな興味ないなあと実感。
どんだけメイクしても落としてさっぱりした時の顔の方がどう考えたって可愛いし、
どんなお洋服きたって水着に勝るものはない。
そんなこと考えてるからファッション勉強しないし、
勉強するまでの興味がない。

家族はみんな服が好きだったし
友達もみんな服が好きなので
すごいと思っている。


みんな逆に水着とかあんまみないのかな?

東京にいると上へ上へ引っ張られる感じがする。
まあそれがいいんだろうけど


私はのほほんと暮らしたい。

対して彼は東京暮らし私ほど嫌ではないと思う。
私が服に興味がないため、どんどん服を買ってくれて今日はあれきて欲しいと言ってくれるもんだからとてもラク。笑
ブランド物のアクセサリーも良くくれる。

別にそんなにくれなくていいのになぁとも思うけど
せっかくなのでとても喜ぶ。

すごいなあと他人事のようにみている。


結婚指輪、36万現金でパッと買ってくれた彼
わかりやすく渡したあと無の時間があって
愛おしく思った

それまで「こんなに高いのじゃなくてもいいんだけどなあ」とどこか納得していなかった私だけど、

無の時間のあと、
こっち見て彼が嬉しそうに笑うので
ありがとう、大切に使うからねと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?