無料説明会

マッサージを勉強したいと思っていて。
去年元彼にも話したなーって感傷的になってしまう。
去年は他の資格試験もあってやりたいな、で終わってたことを実行する時期になったので
無料説明会に行ってきた

わたしが普段行ってるマッサージのお姉さんも
マッサージ教室をやっていて。
月2回半年で金額もまあまあ高くてちょっと安めのところでできたらいいな、と思って今回の説明会に足を運んだんだけど。

でてきたのが清潔感とは?と聞きたくなる感じのオジサン
説明を聞きながら有料の1日体験を薦められて断ったらちょっとだけでもやったほうがいいって言われて。
簡易ベッドに仰向けになるように言われて
腕のツボ?押しをされて
自分にもやってくださいと講師がわたしが横になった簡易ベッドに仰向けになる
この辺りでマジで気持ち悪くて帰りたくて仕方なかったけど
押せというので腕のツボ押しをやり何に効くのかきいたら
だるさが抜けると言われる。
何言ってんの?みたいな顔されたけど押すのと揉むのとグリグリするのとやったらどれがどこにどう作用するのか気になるだろ、と言い返したくなったけどもう帰りたいが先にきてしまって
その後はなにも質問することなく終わった。
押された腕がまだ痛いのでわたしの腕には効果ないみたいだけど。
そしたら今度はうつ伏せで寝るよう言われ
オジサンが寝た簡易ベッドにそのまま寝させられ。
せめて敷いてあるタオル変えるとか配慮してくれよと思いながら施術を受け
またオジサンが寝てオジサンの腕を押す作業。
何をさせられてるんだろう感が強くて
終わったあと入学を薦められたけど断りベタのわたしが丁重にお断りして帰ってきた

理論もなにも知らない素人になにかを教えるでもなく腕の向きはこう!さあ押してみて!は体験として成り立ってる?
オジサンとマンツーマンで授業はやだな、ってシンプルに思ったので
普段マッサージ行ってるお姉さんの教室で学ぶことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?