今日の一曲 笠井紀美子「やりかけの人生」

また笠井紀美子『トーキョー・スペシャル』から。
このアルバム、本当に大好き。
歌の主人公の女性たちのかっこよさったら。
「バイブレーション」「ベリー・スペシャル・モーメント」あたりを小学6年ぐらいに聴いて、
こういうかっこいい、自分の足で立って歩いてる女性になりたい、
と思ったものです。
今考えるとおませさんだったけど。

昨日鬼のように残業して、車を運転していた。
新しい車は、スマホからBluetooth接続できるみたい。
という事で最近サブスク解禁された、『トーキョー・スペシャル』を聴いていた。
曲は「やりかけの人生」。
じわーっと沁みる曲だけど、今日はいつにも増して沁みる。
「できる限りした」と繰り返されるフレーズ。
まさに今の部署で頑張ろうとした私。
できる限りした、と少しスッキリした気持ちになった。
未練は少しずつなくなってる。
3ヶ月前、生きるとか死ぬとか考えていたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?