今月の実家仕事

今年に入ってから、義父の死もあって、
実家に戻って郵便物の整理をするという作業を一度もやってなかった事に気づいて、
2月に入ってバタバタと行ってきました。

ほとんどがダイレクトメールなんだけど、
市役所から相続人宛のお知らせが届いていたり、
あなどれない作業。

郵便物はご近所さんのご厚意で、
ある程度まとめて、ガレージに入れてくれてる。

今回は市役所からのお知らせのほかに、
母宛の年賀状と喪中欠礼が届いてた。
年賀状の方には、電話番号が書かれていたので、
取り急ぎ電話した。
今週中にはお返事も出さなきゃ。

少しでも早く、そう、お返事書かないと。

ある程度部屋の片付けをしようと、
洗面所の引き出しをあけた、
何本か口紅があった。資生堂のプリオール。
サーモンピンクの色付きリップクリームと、
強いブラウンの口紅が残ってた。
茶色っぽいオレンジの口紅を愛用してる私と一緒?

なんて事を思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?