今日の一曲 嶋野百恵「Black Eyes」

嶋野百恵さんの歌、結構好きだったな。
女の情念の見せ方が、洗練されてるようで泥臭くて。
ていうか、情念って泥臭いものなんだけど。
目をそらしたいものでも、見やすくしてる感じ。
作家のLiLyも近い感じかな。

今日の一曲は、歌詞がぐさぐさ刺さる「Black Eyes」。
♪刺した魔だと逃げる前に 10本の指で汚し続けた 私を見て
なんて、いったいこの男は何をしたんだ⁈ ぐらいの勢い。

何より刺さるのは
♪同じような執着だけ育つなら 今あなたに潰されたい

まさにこないだ、ネットストーカー未遂まで行ってしまった、
元ミュージシャンに対してそう思ってた。
そして、そういえば、異動の話が出た時もそうだった。
私がやりたいと願った仕事の望みが絶たれたと思った。
執着だけ育つならつぶされたいと。
上司になのか、会社という組織なのか。
とにかくつぶされてしまいたいと。

でも今は生きてる。
別の形でつぶされそうになったけど。

何はともあれ、嶋野百恵サブスク解禁めでたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?