私にとって大切な人

私の周囲には魅力的な人がたくさんいる。

いや、多すぎる。

おかげでこっちまで魅力的になれる気分になる。(気のせいだけど)
今まで会ってきたたくさんの素敵な友達について少し書かせてください。

まずはこのnoteを教えてくれたお花のような愛くるしい友達から。。

その子はお花のように可憐で柔らかい雰囲気の女の子。長い間疎遠になってしまっていたけど、この前7年ぶりぐらいに会うことができた。


可愛かった。


むちゃくちゃ可愛かった。


顔の作りも勿論あるのだがお洋服のセンスといい、話し方、聞き方、仕草等々が魅力的だった。相手の話を聴きつつ、きちんと言葉を返してくれる。さらに仕草がやわらかで、聞いている側を心地よくさせてくれるのだ。

そして私を虜にしてやまないのが彼女の生き方である。自分が興味をもつものにたいして熱心に学び、同志と切磋琢磨する。限りある人生を笑顔いっぱいに過ごし、最高に充実したものにし、自分だけでなく他人のためにも生きようとする彼女。

同じ長さの人生を歩んできたはずなのに、私とは雲泥の差だった。私も彼女のように生きてみたい。もっともっと力強く、己の力で人生を豊かにしたい。そう思わせてくれる。

もちろん、つい最近連絡を寄り合うようになった私のような存在では
彼女の魅力の1%もわかっていないだろう。でも1%でこの素晴らしさだ。恐れおののく。。。。


もしも彼女がこの文章を読んだら、不快に思うだろうか、、。もしそうだったらごめんなさい。でも再会できてとっても嬉しいです。
私に生き方を教えてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。


追伸、大好きです。