見出し画像

人体常在菌のはなし

人間の表皮には何兆個という常在菌がいて、悪い菌から身を守ってくれているそうです。

アルコール消毒は、その常在菌も殺してしまいます。
スマホの表面は悪い菌だらけなのに、アルコール消毒してスマホを使っていたら、手のひらは悪い菌の巣窟ですよね。

私は自分の身を守るために、コロナ禍の時は「アルコールアレルギーがある」と嘘ついて一切、使いませんでした。

お風呂で石鹸で体をゴシゴシも危ないそうです。
芸能人でいうと、タモリや福山雅治は風呂に浸かるけど全く身体は洗わないらしいです。
10分、湯船に浸かると悪い菌や汚れはほとんど落ちるからです。

コロナ対策を牛耳ったファウチがアメリカの公聴会で吊し上げられました。
コロナは茶番だったことを証言して世界は大騒動なのに、日本は全く方針を修正してませんよね。
集団訴訟が始まったワクチンについてもマスコミはダンマリです。
東京都都知事選で小池百合子が再選しました。
彼女はアルコール消毒に限らず、ソーシャルディスタンス、ワクチン、アクリル板その他「3密」などという言葉を作って推奨していました。
東京はあと4年間、またもこの方向でいくのでしょうね。
世界中で反グローバルの政権がどんどん生まれている中、東京は変わりませんでした。

日本が世界の実験台になるのだけは、どうしても避けたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?