見出し画像

キャンティ・キャンティ

キャンティは正直、あまり好きではなかったワインなんです。
ソムリエ試験の時にも「サンジョベーゼから作られる」と「キャンディ・キャンディか?」くらいしか記憶に残ってません。


でもワイナリーに行くと印象が変わるんですね。


特にここのワインはビオだし、昔、手摘みをしたという伝説の女性達の名前と似顔絵がエチケットになっているので、尚更愛着が沸きます。
今回はコレッタ嬢とアランダ嬢を頂きましたが「キャンティってこんな味?」と驚いてしまいました。

試飲会で味見したバルサミコ酢と辛いチリオリーブ油もかなり気にいり、少しだけ注文しました。


30日で日本に届くそうなので、楽しみに待ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?