見出し画像

環境まとめ(使用デバイスや周辺機器)


【使用デバイス】


1.PC

今の最新世代から型落ちしてるけど最新のゲームをギリ最高グラフィックであそべるくらいの性能。まぁスプラしかしてないけど()。BTOのFrontierで購入した。色は掃除しやすくするために黒にした。

2.モニター

VG252QXbmiipx(240Hz/0.5ms)とKG251QSbmiipx(165Hz/1ms)を横2枚並べてデュアルモニターにして使っている。どちらもメーカーはacer、フルHD、24.5インチ。ゲームでメインで使っているのはVG252QXbmiipxのほうで、正面にメイン左横にサブって感じ。

3.モニターアーム

DPA-DL03BK。安いから買った。モニターアームは机のスペースが広がるからおすすめ。使用感は悪くはない。

4.キーボード

Razer Huntsman V2 Linear Optical Switch。イキって英語配列のテンキーあり買ったけど後悔してる。日本語打ちづらいし机のスペースとられるから。日本語配列のテンキーレスを強くおすすめする。有線接続タイプ。

5.マウス

Razer Viper Ultimate。無線マウスだけど有線接続して使ってる。パソコンまわりに関しては有線信者なのかもしれない。

6.マウスパッド

Razer Strider L。水こぼしても大丈夫なやつ。Lサイズ。滑り心地は普通くらいだと思う。

7.ヘッドフォン

Razer BlackShark V2。以前は有名なKraken使ってたけどあれ音質はいいけど重たかった。変えて正解だと思っている。これも有線。

8.マイク

NZXT CAPSULE WHITE。マイクもRazerで揃えてみたかったけど完全に見た目が良くてこれにした。正面から見たら「えっへん」ってやってるのがお気に入り。音質も悪くないと思う。

9.ライト

BenQ ScreenBar。モニターの上に掛けるやつ。後ろにおもりがついてバランスを保っている。主に机を照らしてくれる。注意点があってモニターの背中が平らじゃないと安定しないこと。現に私のモニターは背中が出っ張っているせいでスクリーンバーが前かがみになってしまっている。

10.キャプチャーボード

AVERMEDIA AVerMedia LIVE GAMER EXTREME 3。二代目のキャプボ。先代は安っぽいの買っちゃったせいでめっちゃ後悔した。たまにプツプツってノイズ入るのと映像乱れる時があるのが不満点。HDMIケーブル抜き差しで解決できる。

11.Nintendo Switch

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド。だいぶ長らくお世話になっている。次世代機が来るまでは耐えてもらいたい。ちなみにSwitchに関してはWiFi接続。ルータが真横にあるからめったに回線落ちはないと思っている。

12.コントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン3エディション。二代目。先代はLスティックの前入力が反応しなくなった。プロコンに関しては無線派である。

13.イッス

AKRacing Pro-X V2。最初に座った感想は車の座席みたいって思った。それと同時に車設計してる人は長時間座っても疲れにくくなるように作っているんだなと感動した。正直もう少し安いモデルでも良かったなと思っている。あとデカい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?