見出し画像

GOOD WOOD商標使用規約

第1条 目的

GOOD WOOD商標使用規約(以下、「本使用規約」といいます。)は、当社が提供する以下の登録商標、呼称、ロゴマーク(以下、総称して「本件商標等」といいます。)の使用に関して、遵守すべき事項を定めたものです。

登録商標の表示
出願番号 第6624663号
商品の区分等  第16類、第19類、第20類、第42類
        文房具類、木材、家具、認定証の発行その他

登録商標

第2条 権利帰属

本件商標等に関する一切の権利(著作権、商標権を含みます。)は、すべて当社に帰属します。

第3条 使用許諾・使用料

  1. 本件商標等を使用することができるのは、本使用規約を遵守することに同意いただいた上、当サイト登録ページから使用申請を行っていただき、当社が使用を許諾した者(以下、「使用者」といいます。)に限ります。

  2. 使用者は、本件商標等を無償で使用することができます。

  3. 使用者は、当社の書面による許諾がない限り、当社から許諾を得た本件商標等の使用権および本使用規約に定める権利義務を、第三者に譲渡することはできません。

第4条 使用目的・方法

使用者は、以下の目的および方法による場合に限り、本件商標等を使用することができます。

  1. 本件商標等の使用は、植林由来の木材の価値の維持・向上を目的とした使用でのみ、認められます。

  2. 本件商標等の使用は、原則として、カタログやホームページ、パンフレット等印刷物、展示会・売場でのPOP掲示等で広報をする場合にのみ、認められます。

  3. 本件商標等を個別商品やパッケージに付与する形での使用は、使用者が事前に当社に対して当該商品名を通知した場合に限り認められます。ご希望の方は、当社事務局へご連絡ください。

  4. 植林由来の木材製品以外の商品やサービスと、近接または並列して陳列・掲示する場合は、カテゴリー分けやコーナー分けを明確に区分して、消費者が該当商品を誤認しないための配慮をしなければなりません。

第5条 標章の使用方法


基本形
展開形1
展開形2
表示色と背景色
禁止事項
表示色と背景色の関係

第6条 不正使用禁止

(1)使用者は、本件商標等の使用にあたり、以下のように使用することはできません

  1. 当社の許諾を得ることなく、前条に定める使用目的・方法以外の目的・方法で本件商標等を使用すること。

  2. 本件商標等の変更、加工、または文字、図形、標章の如何を問わず一切の表示を結合させること。ただし、本件商標等を、他の商標・ロゴマーク等と区別して各々表示させる場合は、この限りでない。

  3. 提供する商品やサービスの品質を保証・担保するものとして使用し、又はそのように見える使用をすること。

  4. 本件商標等の出所表示機能、品質保証機能および広告宣伝機能を損なうような使用をすること。

  5. 法令や公序良俗に反するような方法で使用すること。

  6. 当社の書面による許諾なく、第三者に対し、本件商標等に関する権利義務を譲渡し、または再使用権の許諾をすること。

(2)当社は、使用者が本使用規約に違反して本件商標等を使用していると認めた場合、又は当社裁量で必要と判断した場合、使用者に対し、本件商標等の使用許諾の取消、差止、その他、当社が必要かつ適切と判断する措置を求めることができるものとします。

(3)使用者は、当社から、前項に基づく請求を受けた場合は、当該請求に直ちに従う義務を負います。

第7条 免責

  1. 当社は、本件商標等に無効事由がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。

  2. 当社は、使用者による本件商標等の使用が、第三者の権利により制限を受けないことを保証しません。

  3. 当社は、本件商標等に起因して使用者に生じたあらゆる事象について一切の責任を負いません。

第8条 管轄

本件商標等の使用に関し、何らかの法的紛争が生じた場合には、静岡地方裁判所浜松支部を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

第9条 使用規約の変更

当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ通知することなく、いつでも、本使用規約を変更することができます。変更後の本使用規約は、変更内容を使用者に通知し、使用者がこれに同意した時点からその効力を生じるものとします。なお、使用者が、本使用規約変更通知を受領した後も、本件商標等を使用し続ける場合は、使用者は、変更後の本使用規約に同意いただいたものとみなされます。

発行:2022年11月1日
改定日:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?