見出し画像

名劇コラボグッズが届いたよ!④

世界名作劇場✖️MashRoom Cafe」の名劇コラボグッズ第4弾レポートです😄
今回は自分の誕生日プレゼントのつもりでちょっと多めに注文。
その中でも初めて購入したトートバッグ、スクエアミラー、キーホルダーを中心にレポートします。
※ヘッダーは皆様の素敵グッズも合わせて撮った1枚です。最終項に取扱いページのリンクを掲載させて頂いております。



①レギュラーキャンバストートバッグ(M)

キャンバス地にはシンプルな線画が合うのでは…と募集期間のギリギリに申請したのがこのバッグ。結果的に配置のバランスもよく、自分的にはいいものができたと思います✨
やったー\( ˆoˆ )/

裏地やコーティングはないシンプルな1枚生地ですが、底にマチがあるので緩やかな立体感があり、物がたくさん入りそう。主張がないデザインなので普段使いできるアイテムだと思います。

【大きさ比較】
ニューファミリーカレンダーと一緒に。
紐も肩にかけるには十分な長さです。
黒い線に白い線を微妙にずらして重ねているので、
線が立体的に見えます。
白色だけのハトもちゃんと出ています🕊️
A4サイズのノートやF4サイズの
スケッチブックが余裕で入りました!
底面に12㎝程度のマチがあります。
この時期なら上着(パーカーやカーディガンなど)
も入りそうです👍


とても気に入ったので線画シリーズをもっと作ればよかったと思いました😂
こういうのって現物を手に取ってみないと分からないものですね。
↓トートバッグの取扱いページ


②フロストスクエアミラー🪞

ピッコロのスクエアミラーです。このグッズは「ソフトフォーカスをかけたように色が薄い」と噂でしたが、実際はこんな感じです。確かにそのとおりで原本と比較するととても薄いのですが、ふんわりしたやさしい色で、私はすごく好きです👍

とても綺麗に印刷されています。
ムラがあるとか、線がぶれたとか、
そういう不鮮明さは全くありません。
こういう風合いのグッズと思えばOK。
【表面の拡大】
細かい凹凸のあるプラスチック製。
ピッコロの白はプラスチックの地色みたい。

印刷方法がUV硬化インクジェットという方式らしく、インクをUV光で硬化・定着させるそうです。他にキーホルダー、アクリルブロックが同じ方式を使っているようです。
確かに絵が素材にしっかり定着・一体化している感じがするので、簡単には剥がれなそうです。こういう安心感は嬉しいですね。

開くとこんな感じ。鏡です🪞
裏は白色無地

ところでこの商品、サンプル写真が変更されて現在は↓以下のようになっていますが現物よりだいぶ暗い印象です。
現物は暗くなる要素は全くなく、より明るく、薄くなると思っていいと思います。(絵柄によって違うかもしれませんが)

【マッシュルームカフェのサンプル写真】




③正方形キーホルダー

なぜか今まで購入しておらず、今回初めて注文してみました。キーホルダーなので持ち歩けるし、缶バッジ(小)よりは大きいので絵も見やすいし、重要アイテムですよね♪

5.5㎝×5.5㎝で存在感のある大きさです。
色は缶バッジよりは薄めかな?
立たせた状態。
厚さは3ミリらしい。
裏は白でコーティングされています。



④その他グッズたち

こちらはお馴染みのコースターと缶バッジになります。グッズ自体は過去にレビューしていので今回は簡単にお披露目を…(^^)

「太陽と月〜ロミオとアルフレド」のコースター(丸形)です
マットな表面に美しくプリントされています。
何度見ても「世界名作劇場」のロゴが嬉しい…(^^)
「太陽と月〜ロミオとアルフレド」の缶バッジ(大)です
缶バッジの印刷の美しさはやはりピカイチ✨
「語らい〜ロミオとアンジェレッタ〜」の缶バッジ(大)です
(小)に続き(大)を追加購入。
やっぱり大きいと満足感があります✨



販売期間はいよいよ5月末まで!

1月から始まった世界名作劇場×マッシュルームカフェのコラボ企画も、残すところ今月いっぱいとなりましたね。思い返せば3月までは夢中で描いて、4月からは注文したグッズが到着するのをワクワクして待ち、届いて感動して写真に収めて。そしてこのレポートをnoteに書く一連の作業が、どれも本当に楽しかったです。
何より自分のグッズを購入してくださる方々がいることに毎回感激しておりました。お迎え下さった皆さん、素敵なメッセージを添えて下さった皆さん、本当にありがとうございました✨
制作期間は絵に自信が無いとか言ってられない強気なお値段設定にビビリながらも、絵描き仲間さんと話し合ったり、進捗報告する日々は本当に心強くて、何より楽しくて、流れに乗る形で冒険させてもらったと思います。
気が付けば多くの方々の愛のこもった作品がこんなに集まったのも感動したし(379作品!)「描くこと」に密かな自信を頂いたのでした。関わって下さった方々に改めて感謝いたします。
楽しい冒険をありがとうございました✨

世界名作劇場16作品ファンアート販売は5/31(金)正午まで‼️
世界名作劇場のファンによるグッズが購入できる、またとない特別な機会だと思っています。ぜひ、世界名作劇場アートギャラリーを見に来て下さい\( ˆoˆ )/

↓下記のマッシュルームカフェさんの「世界名作劇場」をクリックしてね!

2024.5.10. うみ


マッシュルームカフェのうみのページを紹介致します。
気になるグッズがございましたら、お手にとって頂けたら幸いです。

◆語らい〜ロミオとアンジェレッタ〜
かけがえのない2人だけの空間を描いてみました

◆ピッコロの青い空
ピッコロの可愛いところを詰め込みました!


◆太陽と月〜ロミオとアルフレド〜
まるで太陽と月のような2人を対象的に描いてみました


◆青りんご〜ロミオとアルフレド〜
青い空、屋根の上、友情の青りんご…
「ロミオの青い空」らしい絵を目指した4作目の絵です✨


◆うみの部屋
上記の各ページの総括ページ。



今回購入した素敵グッズのリンク集

クリックすると大きくなります


◆lake_asanoさんの「プラムフィールドのみんな」のマグカップ
プラムフィールドの総勢18人のみんなが横並びに並んでいて、カップを回しながら楽しめる逸品です✨本当に見事でただただ可愛いです!



◆YUMEさんの「フアナとアメデオ」の缶バッジ

母をたずねて三千里の後半に出てくるフアナ。アメデオと可愛いビスカッチャたちも集まって1粒で3度美味しい缶バッジです。



◆か〜にょんさんの「狼団」缶バッジ

か〜にょんさんファンの私としては、か〜にょんさんタッチの狼団は必須アイテムです!みんな「らしい」ポーズでめちゃくちゃ可愛いです!



◆シマエナ画計画さんの「自分で作った靴!」コースター(丸形)

挿絵のような美しいイラストを飾っておきたくて、コースターをチョイスしました!円形にピッタリはまる構図が素晴らしいです。


◆ぽちさんの「追いかけっこ、つかまえた!」コースター(四角形)
可愛らしく夢のような色使いに感動して、どのアイテムも本当に素敵だったのですが、絵を眺めるためにコースターにしました!


◆フラぽこさんの「フランダースの犬」コースター(四角形)
圧倒的な描写力で魅せるフランダースの犬の世界✨本当は500ピースくらいのジグソーパズルで欲しいような絵です。なのでやっぱりコースターを選びました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?