見出し画像

意識を向けてアゲル⤴お話


何でもそうだけれども

例えば、家族だったら
パートナー、子どもに
ポジティブな意識・関心を向けることによって
決して批判・指摘などのネガティブなものでなく
相手自身をリスペクトし受け入れてが
前提ですが
そうすることで
意識・関心を向けられた相手も
「愛」
を感じ、Vibesも自然と高まる

これが
仕事であれば
同僚だったり、部下
さらには
お客さま
そこでも同様に
ポジティブな意識を向けることで
その場のVibesもろもろ
あがっていく

本当に自分の意識をむけてアゲルだけで

対外的に効果があるのは勿論のこと

それは自分のカラダに向けても同じこと

朝目覚め、夜眠るまでの間(寝てる間にも働いてるけど)
何も文句もなしに
動いてくれてるこのカラダ

痛みや不調がないかぎり
なかなか意識を向けることも少ないのでは

特に「足」
特段、持病・難病等なければ
目覚めとともに、
思ったところに連れていってくれてるこの「足」

こちらに
意識を向けて
右手、左手使って、
右足、左足の指を一本ずつ
勞るように
「ありがとねっ」って言葉かけながら
意識を向けてさすって
マッサージし
足裏までしてあげると
マッサージの効果もあるかと思うけど
心なしか
手指も足も光ってみえて
立ち上があると
足も軽くなる

「足」以外にも勿論
カラダ全身に意識を向けてアゲルことで
自身のVibesも
アガること間違いなし

ぜひお試しあれ!


余談:

沖縄に居た頃、足に不調がある時にユタのおばぁに話をすると
足遅れ(記憶が曖昧なので違っていたらスイマセン)
だね~といわれ、どこかの(先祖ごと、屋敷ごと(自分の住まい)、自分ごと)が
遅れているというサインだから
みてみようね~なんて言われていましたが、

真偽はともかく

つまりは、自分の意識が向いていないことからのサイン
 先祖ごと→墓参りや今ここにあることへの感謝を忘れてないか
(屋敷ごと(住まい)→住んでいるところの神様への感謝・掃除清掃など忘れていないか)
(自分ごと)→自分が関わる色んな所での感謝や色んなところでお願いばかりして、お礼を忘れてないか
などなど

自分自身の意識の向け方不足サインだと今思えばわかりみが深まる

ポジティブな意識を外は勿論
内にも向けてアゲて
Vibesアゲていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?