幸せだった日


少し前に投稿しようと思って書いていた記事です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は本当に本当に最高の一日でした

実は今週はずっと
食欲もわかず 上手く眠れず
暗い気持ちで過ごしていたのですが
11月17日(金)という日は
そんな暗い気持ちを救うかのような
本当に幸せな一日でした

【嬉しかったこと】
①上司に超可愛がってもらったこと
・車の助手席に座らせてもらえた
・トイレ行ってる間に会計済ましてくれた
・大勢の中で上司探してたら
  こっちこっちと手招きしてもらえた
・失恋したこと伝えたら味方になってくれた
・めちゃくちゃ話聞いてくれた

②大学時代の友達に奇跡的に再開
・1日中一緒にいてくれた
・懐かしい話たくさんできた
・昼ごはん一緒に食べてくれた
・とにかく心が休まった

③高校の友達に奇跡的に再会
・去年同じタイミングで鬱になったので
  お互いに声掛けあって
  なんとか踏ん張ってたけど
  今は2人とも職場で
  バリバリに頑張ってることが報告し合えて
  なんか泣きそうになった

④仕事がとにかく楽しすぎた
・まず一緒に働けた人が最高すぎた
  面白い。そしてめちゃくちゃかっこいい。
  一緒にいて安心感がすごい。
  ただただ尊敬する
・そして自分の力を高められる時間だった
  こんなに充実感のある仕事は初めて。
  もっと色んなところで活躍したいと思った

⑤推し(既婚者)を含む複数で飲み会
・飲み会のセッティング全部してくれた
・LINEの返信めちゃくちゃ早い
  &女心に刺さる一言を必ず添えてくれる
・失恋したことをめちゃくちゃ聞いてくれた
  そんな奴とは何も起きなくて正解
  そいつは人を見る目がないと擁護してくれた
・とはいえ、失恋したから
  心身の心配をしてくれる所もナイスすぎ
・次回の約束もちゃんと取り付けてくれる

はぁ。なんて素晴らしい1日
こんなに素晴らしい日は
もうしばらく無いんじゃないかというぐらい
全てがミラクルな一日でした

神様ほんとうにありがとう。
日付またぐかな ぐらいに
家まで届けてもらったんだけど
すごくオリオン座が綺麗だったので
思わず写真を撮りました

この写真を見る度に
この日を思い出せるようにしたいなと思って

辛いことはたくさんあるけど
また必ず今日みたいに
生きててよかったって思える日が来るから

いつまで落下するのかなって思っても
何とか踏ん張って 耐えて
頑張らなくていいから
生きてさえすりゃいいから
心療内科頼ってもいいから
睡眠薬とか向精神薬頼ってもいいから
なんとか生きてさえすりゃいいから

そうやってこれからも
割り切れないことを
割り切れないって頭抱えながら
時に嬉しい思いもしながら
のらりくらりと過ごしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?