見出し画像

術後半年が経ちました



あけましておめでとうございます

去年は側弯症の手術をして、Xの方で
温かい言葉など励ましの言葉をかけて
くださりほんとうにありがとうございました!!

おかげで術後の入院生活をなんとか
乗り越えられました🏥


術後4ヶ月で仕事に復帰して

、、、といっても前よりは長い時間じゃない
んですけど

最初は3時間、4時間と1時間ずつ増やして
いって最長は6時間です

仕事は和菓子製造で立ち仕事

結構上半身を動かすこともあるので
なかなか背中が辛い時もあります

たまに甘えたりゆるく頑張ってやってます


休みの日も行きたいところに行けてます

キャンプをそろそろやりたいけどこれは
ちょっとまだ厳しいかな



半年経っての傷の感じなんですが
結構薄くなってきたかなと


ネットで傷跡を薄くしてくれるアトファイン
を手に入れたけど、それを貼るとニキビが
できてしまったので途中でやめてしまいました

それをずっと貼っていたらもう少し傷跡が
薄くなっていたかもしれない 
わたしの皮膚👼🏻

※ここからは傷口の比較写真を貼ります







術後1ヶ月

傷口の周りがとにかく乾燥しました

術後半年

毛の生命力が強くなりました


前より薄くなってきててよかった



また1年検診があるんですけど
MRI、CT、肺機能検査、筋力チェックが
あります

MRIまたするのか〜苦手なんですよね
雑音に狭い空間がどうも、、、

けど半年ぶりの病院がちょっと恋しくもあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?