地獄の3回の自己血貯血




避けては通れない自己血。

400ml×3回でした。


間に2週間空けないといけないらしく

その間に失われた鉄分を取り返すかの

ように食事を気をつけました。

あさりの味噌汁わかめましまし

マグロ丼

赤身肉

くだもの

プルーン、、、、、。


頑張った甲斐もあって3回とれました。



一回に400mlもとる機会なんてなくて

ビビっちゃって、、、。


自己血するたびに看護師さんが緊張が
溶けるようにいっぱい話してくれました。

ほんとに感謝です。


終わったあとはなんだかだるい感じが
して家で水分たくさん摂ってゆっくり
過ごしました。


3回目で血液検査の貧血数値がギリギリに
なったので、手術に向けて鉄剤が処方
されました。


幸い貧血っぽい感じにもならずに
すみました。


自己血はもうたくさんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?