手術🦴終わってからの日々




寝心地の悪さは五日間くらいとれません

でした。

なんというか、


首から下にすぐ段差がある感じ。

おそらくボルトだと思います。


日が経つとその違和感もなくなってきました。


術後辛かったことといえば


・寝ながらの食事

・動いてないし、少食だったのでお通じが
一週間ない

・術前のいつもの体ではなくなってる



寝ながらの食事はそれはもうよく
噛み砕いて飲み込むことをがんばりました。

お通じが一週間ないなんていままで
なくて、もう左腹が痛くなっちゃって

看護師さん「多分便の仕業だね〜」


出てきたら一生恨んでやるからな?!?

くらいしんどくて眠れなかったです


あと最後の術後は全く動けなかったこと。

わたしは歩行器までに5日はかかりましたね。


それまで寝たきり。

たくさん管付いてて。

自分の身体が動かないのがストレスで

胃がキリキリしちゃって、、、。


カルガモのお引っ越し動画で気持ちを

和らげてました。


術後の激痛。

これめちゃくちゃ覚悟

してたんですけど、痛みほとんどなかったんです。


毎日痛みを10段階で表すと2とか4って

感じでした。


ひとによってほんとに違うと。


そのかわり、術後の微熱が二週間も

続いてなかなか退院できませんでした。


これで家帰ってまた熱出たらまた再入院
だよ。

今度は慎重に診るからなかなか退院できない
かもね。って言われ

絶対いやだね
万全になってから退院だわ


って誓いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?