見出し画像

手術🦴終わってからの日々


術後一週間ほどでまあまあな体調に

戻りました。


術後すぐは、さあ寝るぞってなると

悪夢ばっかり見るんですよ。なんか幻聴

聞こえるし。痛み止めに入ってる麻薬効果

か??って思いました。こわい。

薬がよく効くタイプなので勝手にそう
思い込んでます。笑笑


三日すると治りましたけど恐怖体験でした。



日にち薬っていうのは聞いてたけど

納得でした。少しずつでしたが。


ご飯もだんだん食べれるようになって

7.8割は食べれました。もともと少食なので

完食は無理でしたが、、、。

朝、パンに変化してもらって毎朝
楽しみでした。


ただ元気になるにつれて

焼肉に白米、サムギョプサル、もんじゃ

が無償に食べたくなる、、、。


明日の昼は売店のご飯にしようかな


リハビリも順調だけど、

一回微熱で体がほてってしんどかった
のでお休みしました。

無理はしない。ちょっとずつ。

明日頑張ればいい。


術後二週間にして

リハビリ先生「今どれくらい動けてると
思う?自己評価で。100%中。」

わたし「65%とかですかね」

リハビリ先生「どれくらいできたら退院
したい?」

わたし「80%」

リハビリ先生「うん、俺も全く一緒。
一致したね。頑張ろう」


てなかんじで80%を目指してます。


階段をなんなくのぼりおりクリアして

リハビリ先生「お?問題ないじゃん
これ退院してもいいな」


え、80%いったのかよ


リハビリはクリアしました。

シャワーもなんとか自立できて
あとはそう微熱問題。

血液検査と傷口が問題なかったので

残すはお熱だけです、、、。


どうやら微熱めっちゃ長引いてる
みたいでわたし。


順調にはいかないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?