2022/1/9 日記 of daily life

100文字日記

  • FoodSafe Level1を受講し、最後のテストに一発合格した

  • FoodSafeは飲食で働く際の衛生についての試験である。授業開始時間から40分遅れてきた生徒がいたが、明るくクラスに出迎えた先生を見て、カナダだなと思った(笑)

  • その子は授業中、大きないびきをかいて寝ていた(自分の後ろの席だった)

  • その子は最後の最後まで問題用紙と向き合っていた、合格したのだろうか、、、!?

読書日記(レジの行列が早く進むのはどっち!?)

  • 一つの仕事にどのくらいの時間がかかるのかが読めない人が多い→読める人になる

  • 1万円の商品が半額(5000円)になっていると欲しくなくても買うが、200万円のものを買うときは5000円引きの値段交渉をしない

  • データを元に改善していける組織が強い

  • 「他人がはどう思うだろうか?」をアンケートした方が、実際の売り上げとの相関が高い→他者のことを予測する方がうまい

  • 「誰に投票するか」ではなく、「誰が当選しそうか?」を聞く方が予想精度は高い

こう言れたらこう返す集

「」と言われたら、
「」と返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?