見出し画像

\開催当日まで、あと5日/コアスタッフの意気込みを紹介します!

こんにちは!CRファクトリーの竹下です。
noteのタイトルにいつも残り日数を書いているのですが、「残り50日」で記事を投稿し始めてから、あっという間な感覚です。スタッフの準備は大詰め。直前までバタバタとしていますが、当日みなさんと素敵な時間を過ごせるように、引き続き駆け抜けていきたいと思います!!今回は、コアスタッフから意気込みのコメントを集めました!当日参加される方は、お会いできるかもしれませんね♪はじめましての方が多い大人数のイベントは、緊張されるかと思います。ぜひお気軽に「noteで見た人だ!」と声を掛けていただけたら嬉しいです(笑)僕たちもたくさんみなさんとコミュニケーションを取っていきます!それでは、コメントをご覧ください。

◆コアスタッフの意気込みコメント

①ごてつ(呉 哲煥)

3年ぶりのリアルでのコミュニティフォーラム!今から血がさわぎます(笑)。この3年間みなさんの団体や活動はいかがだったでしょうか?大変なことがたくさんたくさんあり、でも良い変化や進化もあったかもしれませんし、まだまだ調子や活気が戻らなくて苦しんでいるところもあると思います。コミュニティフォーラムでは、みなさんで集まり、学び交流しながら、気持ちが元気になるようなフォーラムにしたいです。同じように苦しんだりがんばっている活動者の存在を力にして、「よ〜し!がんばってみるか〜!」と力が湧いてくるような場をみなさんと一緒に創り上げたいと思います。それぞれが自分なりの「未来への羅針盤」を手につかめるように。ぜひご参加ください。

②なりしゅん(成田 峻)

同じ志をもつ人で集まることのできる場所・コミュニティというのは、人生にもっとも力を与えてくれるものだと思います。自分と同じように頑張っている人たちの存在や、これからもきっと一緒に盛り上がっていけると感じられる人たちと時間を共有できることが生むエネルギーがあると思います。コミュニティフォーラムの運営メンバーとして、そういう大きなエネルギーを作り出したいと思っています。きていただいた方が明日からまたさらに頑張ろうと思えるように、そしてそこからエネルギーをもらった自分もまたさらに頑張っていけるように、イベントをいいものにしていきます!
当日はどうぞよろしくお願いします。

③まっきー(卜部 眞規子)

コロナ禍による長い制限の時を経て、少しずつマスクを外してもよい時間が増えていく様相。それでも、まだこれまでの反動で、すべてがすぐに元通り!というわけにはいかないでしょう。人との関係性の築き方も、この3年で変化しました。オンラインがあったからこそ生まれた出会いもあれば、密に会っていた人たちとの隔たりを感じたことも少なからずあったかと思います。「コミュニティについて考える」ということは、自分と社会、人との関係性を今一度捉え直す機会であると言ってもいいかもしれません。アフターコロナの新時代を迎える今こそ、心地よいつながり、そしてつながり方についてしっかり学び考えたいと強く思います。以前よりもリアルで出かけることのハードルが上がったように感じる人もいるかもしれない、それでも、このリアルの集いへの一歩が心を動かすきっかけになると私たちは信じています。会場でお待ちしています。ぜひ、一緒にこの場を楽しみましょう!

④こまちゃん(駒沢 里美)

私にとって、コロナ禍の3年間はCRファクトリーとのご縁が生まれた時間でした。そして今、オンラインで出会い、つながれたみなさんとリアルで会えることにワクワクと緊張でいっぱいです!当日は、あちこちで「やっと会えたね!」「久しぶり!」の声が聞こえてきそうです。そして何より「初めまして!」が、たくさん生まれる場になるといいですね。空間を共にし、人と心を通わせる時間は、なんて尊いものだろう、と今だからこそ思えます。
今回のフォーラムが一人一人の新たな一歩につながるように、張り切ってみなさんをお迎えします。「大変なこともあるけれど、やっぱりコミュニテイっておもしろい!」…そんな思いを一緒に味わい尽くす1日にしましょう!

⑤たけしさん(武子 真央)

いよいよコミュニティフォーラムまであと一週間を切りました!思い起こせば年が明ける前の11月からコアスタッフとして携わらせてもらって、4か月・・・この4か月の思いを2/23にぶつけたいと思います!この3年間で皆さんの私生活も、コミュニティもいろいろ変化があったのではないでしょうか?これからのコミュニティ、団体をどうしよう・・・そんな方にとって、有意義な時間が過ごせることは間違いありません!ぜひ、ご参加いただいて、自分なりの「羅針盤」見つけてみませんか?当日はよろしくお願います^^

⑥ジャニ(竹下 諒)

いよいよ、本番まであと5日。みなさんと直接お会いできるワクワク。みなさんにたっぷり楽しんでいっていただきたいと思うがゆえのドキドキ。様々な想いを抱えながらも、当日が待ち遠しく、指折り数える日々です。コアスタッフはオンラインでのコミュニケーションが主でしたが、雰囲気はさながら文化祭。それぞれの個性や得意なことを持ち寄りながら、にぎやかに準備を進めてきました。今は大詰めの時期。あわただしさもありますが、それがいっそう、文化祭色を濃く感じさせてくれています。今回のリアル開催にいたるまでに、およそ3年の月日を要しましたが、それはすなわち、コロナと向き合ってきた期間の長さでもあります。私たちが試行錯誤しながらあゆみを進めてきたように、参加者のみなさんも百人百様の進み方で活動と向き合われてきたことと思います。ただでさえ、初対面の方も多いであろう大人数なイベントに参加することは、少なからず緊張するものです。そのうえで、活動に対する課題や悩み、未来への想いを抱えながら、当日会場へお越しになる。慣れない場所への心細さもあるかもしれません。だからこそ、安心して楽しめる環境をつくりたい。そして今日までの一人一人のあゆみに対して、まずはお互いで「おつかれさま」と労い合いたいと思っています。オンラインを駆使して勢いを加速した方も、様子を見てゆるやかな速度で進んだ方も、少し立ち止まって一呼吸整えている方も、それぞれのペースを尊重し合いたい。みんなが少しづつ心を寄せて讃え合えるような、あたたかいイベントをつくっていきます。安心して志を語り合い、楽しく未来を思案できる時間になりますように。明日からの次なる一歩を指し示す「わたしの」「あなたの」羅針盤を一緒に探しに行きましょう!

◆結びに

以上がコアスタッフからの意気込みコメントです。みんなには300文字~400文字で!とお願いしていたのですが、言い出しっぺの自分は、勢い余って600文字くらい書いてしまいました(汗)みなさんとお会いできることをそれだけ楽しみにしているということで・・・
直前まで準備をしておりますが、当日は「明日からも頑張ろう!」と思えるようなあたたかいイベントにしていきます!みなさんのご来場を心よりお待ちしています。
▼イベントの詳細&お申込みはこちら!
https://crfactory.com/11132/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?