見出し画像

手のひらくるん。

障害者の就労継続支援B型事業所で手のひらくるんされて意味がわからなかった。

報酬改定があって『4h未満の利用者が50%以上だと30%減算』というのが新設されたらしい。

わたしはこれにひっかかる。
たぶんだけど、オマエ来ると事業所の収入減るオマエ来てほしくないだったらしい。

よく読めと思った。
『短時間利用となるやむを得ない理由がある場合は利用者数には含めない』とある。

少し働くとすぐ寝込むのは主治医にもお話してあるから、主治医に意見書を頼めばたぶんもらえる。

主治医の意見書があればわたしいても問題ない。

手のひらくるんの理由がたぶんわかったので、少し落ち着いた。

相談してくれればこうすれば回避できるよとか言えるのに、ちゃんと説明もせずに手のひらくるんは失礼だな。

迷惑な改定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?