それってモンドセレクション。

BMIとHSP、両方とも医学的には怪しいけど、金儲けになるから導入された概念っぽい。

BMIは身長と体重だけで、筋肉量は考えてないもんね。

HSPも医学的な概念じゃないんだって。心理学的にも怪しいみたい。
HSPの論文に臨床心理士さんが突っ込み入れていた。

HSPを検索すると、これに何個当てはまったらHSPだよって書いてある。バーナム効果でしょとしか思えなかった。

生きづらさを感じてるけど、発達障害って言われるのがイヤな人に受け入れられてるっぽい。

HSPのがやだけどな。
HSPの別名の、繊細さんで検索すると、うざいがサジェストで出てくるもん。
実際、HSPな人、うざかったしな。

外国の人って変な基準いろいろ考えるよね。
地震のマグニチュードもだな。
あれも外国の人が地震のエネルギーはこの数式に当てはめて出てきた数値にするって、決めたモノで、理論的根拠ないって習った。

外国の人ってルールを決める強さがあるよね。日本人にはない強みだな。

これってモンドセレクションだ!と思った。
モンドセレクションは、モンドセレクションやってるとこにお菓子送っておカネ振り込むと、9割ぐらいの確率で賞をもらえるみたい。16万円ぐらいかかるって。送る費用とかも考えたら20万円ぐらいみとけばいいのかな。

HSPも協会と認定書を作っちゃえば儲かるかもしれないね。あなたをHSPと認めますってやつ。
1万円ぐらいでHSPって認めちゃえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?