見出し画像

委託契約。

発達障害者支援センターは市と社会福祉法人との委託契約らしい。

PFIだと思って、PFIの本買っちゃった。

委託契約を結ぶときもまぁ一緒だろう。

PFIの本によると、サービスの内容に関する要求水準書作って、モニタリング基本計画立てて、契約する。

①要求水準書がないのか、
②要求水準が法令を満たさないぐらいの低い水準なのか、
③事業者が要求水準書の水準に達してないのか

さぁ、どれ?って問い合わせてる。
名前がちがうなら、その名前教えてねって言ってある。

改正地方自治法第150条で財務に関する内部統制をみるってなってるんだって。

じゃあ、市のほうで委託契約に関するの内部統制も見てるよね?
ってのも問い合わせてる。

判明した事実。
うちにある『地方自治法概説』が古かった。内部統制の話載ってない。

判例六法では行政法が抄ってなってるとこある。地方自治法(抄)とか。次は何六法がいるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?