見出し画像

FX初心者や何年もやっているのに利益が出ていない方へ

初めまして。真鍋と申します。

この記事では、FXを普段会社員をやりながら少ない時間でトレードを行なっている人や何年もやっているのに利益が出ていない人。

そんな人に向けて、書いています。

まず初めに、衝撃的なことをお伝えすると、

「このまま続けてもいずれ爆死しますよ」

ということです。


その理由をまとめてみました。

この記事では

・FXは2人に1人が爆死する世界。
・初心者が取るべきトレードスタイルは?

主にこちらについてお話しさせていただければと思います。

とその前に、私についてあまりSNSでは話す機会がないので少しだけ簡単な自己紹介を。

私の簡単な自己紹介

私は38歳(2024年現在)でタイ・バンコク在住。妻と6歳になる息子の3人家族です。

もともとは医薬品メーカーの商社マンとして海外に5年ほど住んでいたり、
兼業としてトレーダーとしても活動し、資産がそれなりに築けたことで専業トレーダーとして独立しました。

普段はFXを始め不動産、国債、株式投資、仮想通貨など色々な投資をして生活しているいわゆる個人投資家というやつです。

収益はここ5年間で1億円は切ったことはなく、散財をしなければ生きていくには困らないお金は既に稼ぎ切りました。

現在は資産運用による収益だけで生活を送れているまあいわゆるサイドFIREと呼ばれるような生活をしています。

といってもまだアラフォーですので元気なうちはまだまだ貪欲にお金を稼いでいきたいなと思っていますが、なによりプライベートの充実を軸とした生き方をしています。

そんな私の毎日ですがこんな感じ。

朝10時ぐらいにゆっくり起きてジムでカフェに行き昼間からマッサージ行ったり家族とショッピングモールに行ったりまあ、結構暇人な毎日を過ごしています。

最近は仕事もせずに過ごしている日も多いので息子に「お父さんは仕事しなくていいの?」とよく聞かれます(笑)

趣味は海外旅行で最近はバリ島・ハワイ・オーストラリア・セブ島と大好きなビーチリゾートにちらほら行きます。

最近は同じタイに移住しているトレーダー仲間と飲みに行くことも多いです。

みんな見た目は超普通ですが、全員資産は億超えのえげつない額を稼ぐ人たちばかりです。

こういう人たちと会うと表には出てこない情報がバンバン飛び交うのでかなり有意義な時間ですね。

FXは2人に1人が爆死する世界。


さて、本題に入りましょう。

私は暇な時は日頃からSNSを眺めが多いのですが、よく思うことは
「初めての投資と考えてFXに手を出す人が多い」ということです。

そして、そんな投稿を見た瞬間「はぁ……」という感じでため息をつきます。

FXは、個人が手軽に為替の売買ができる仕組みです。

ネットの広告、テレビのCM、雑誌の特集記事などが「手軽にできる、おこづかい稼ぎの方法」とか「億り人になるチャンスはここに!」という感じであなたを手招きしています。

実際に日本の個人のFX取引量は世界的にもトップクラスです。

国内最大手とされるGMOクリック証券のFX取引高は2020年の世界第1位とプレスリリースされているほど。

GMOクリック証券:FX取引高 世界1位を達成~2020年(1月~12月)FX取引高調査~

SNSなんかでも羽振りの良いトレーダーたちが発信しており、そういったのもFXで一攫千金を夢見る人たちを増やすのに拍車をかけていることでしょう。

もちろん、こういった人たちは有益な発信をされてますし悪く言うつもりはないのですが、副業でしかも初心者がこういった人たちを参考にして同じように取引するのは非常に危険です。

なぜなら、そもそも「資金」も「使える時間」も何もかも違うからです。

為替の問題点はそもそも投機的であることです。

究極的にはどちらかの為替の保有者が儲かり、どちらかの為替の保有者が損をします。そしてトレードは一対になっています。

先ほどの勝率5割というのはまさに投機的であることを象徴しています。

実態としては少額を入金する人ほど負けやすく、勝ち残っている人の多くは経済的余裕がある人であるかもしれません(100万円入金した場合、50万円の損失でほとんどアウトだが、1000万円入金できる人は50万円の損失程度なら様子を見ることもできるし新たなポジションでトレードをすることもできる。この差は大きい)。

だからこそ、警鐘を鳴らす意味でも初心者の人にはこの大前提を理解する必要があり、そのまま同じような取引スタイルを行うのは非常に危険だということです。

これはSNSの弊害ですが、良い面ばかりしか見えないので錯覚してしまいがちですが、その裏では何万人という人たちが退場しています。

そう、SNSを見ると成功者で溢れているように見えますが、そもそも皆うまくいっているからこそ表に出ているのであって当たり前ですが、退場した人はそもそも私たちの視界に入ってくることはないのです。

FXの発信しておいて言うのもなんですが、FXは実は「投資」というにはあまりにもリスクの高い選択肢、むしろ「投機」的であり、2人に1人は爆死している、ということをご存知でしょうか。

株式会社RUNWAYSが行った「FXをやめた理由や取引期間についての意識調査」という、ユニークなアンケート調査があり、これをみると驚きのデータが紹介されています。

まず、FXの生涯収支について48.9%が負けていると回答し、トントンであるという20.0%を除くと、資産を増やせているのはわずか31.1%しかいない、というのです。

そして、現在もFXを続けているかという回答に53.0%が、もうやめてしまったと回答します。しかもやめた人のFX期間は「半年から1年」が44.34%、「半年以内」24.72%となり、約7割は1年もたたずに爆死、終了という結果です。

これはなかなか恐ろしい数字です。

どれくらい損をしたか、という設問がもしあったとすれば「全損」、つまり入金した資産をすべてなくしたという人も相当あるのではないかと思われます。金額ベースでは数百万円の損も珍しくないのではないでしょうか。

初心者が取るべきトレードスタイルは?

では一体、成功者と同じようにトレードできない人たちはどのようなトレードスタイルを行うべきか?

結論からお伝えしましょう。

これからFXを始める初心者。もしくはFXをやっているけど会社員などでトレード時間が思うように取れない人はEA(自動売買)ツールで取引しましょう。

自動売買ツールとは、あらかじめ決めたルールに基づいて自動的に売買してくれるツールです。

自動売買なら、仕事や家事をしている合間や就寝中も自動的に売買を繰り返して、利益を生み出してくれます。

「自動売買で勝てたら苦労しないよ・・・」
と思われたかもしれませんが一旦落ち着いて聞いてください。


よく「自動トレードなんて勝てるわけがない」 「楽して儲かるなんて甘い話があるわけない」なんて言う人がいます。

これはけっこう聞く話でそれっぽく聞こえますけど実はそれって論点がおかしいです。

そもそも、自動だろうが裁量だろうが楽だろうが手間がかかろうが、トレードが「適切」なら利益が出ますし「不適切」なら損失が出ます。

あくまでも損益を基準に考えるのが正道で、そこを抑えていれば楽しようとなんだっていい話なんです。

ただ、FXなどの投資は裁量で稼ぐのが基本であり、裁量だからこそ自分が持っているノウハウを思う存分に発揮して結果として大きな成果(利益)を得ることが出来るものであると思います。

しかし、多くの人達が裁量での取引に初めて取り組んだ時には、必ず大きく損益を出していると思います。

逆に言えば、裁量で大きく稼げるようになるまでには、必ず大きな損益を出す経験を沢山積む必要があるということも言えると思います。

世の中の裁量トレーダーさん達は、そのほぼ全員が最初は何度も大きくお金を溶かす経験を何度もしてきたに違いありません。

どうして最初はお金を溶かす経験をしてしまうのでしょうか?

それは、人間の持っている本能や感情が邪魔をするのです。


大きく稼ぎたい、損をしたくない、今お金がないから少し増やしたい、ここは絶対に負けられない、ここはもっと儲かる気がする、負けたらかなり後悔する、損切りをした途端に反転したら悔しい、ここは反転するに違いない。。。。

上記は、トレーダーさんなら誰もが経験する感情だと思います。

これらは人間の本能的な部分から発生し、どの様な人にも必ず存在し、投資運用の場合には必ず邪魔をして悪い結果をもたらします。


では、裁量で大きく成果を出しているトレーダーはどうやっているのか?

それは、上記の本能や感情が投資に邪魔をすることを痛い思いをしながら経験として身体に覚え込ませ(染み込ませ)、結果として本能では投資をしなくなるまで時間を掛けて自身を成長させているのです。

結果としては、本能や感情、勘の要素を一切排除して、理論だけで投資運用が実行出来るになっている状態だと思います。

つまり、EAツールというのはこの私のをシステムに埋め込んだに過ぎません。

私が紹介しているEAツールについて

とまあ、EAツールについて少しお話しさせていただいたところで、

「でもやっぱ信用できない・・・」

なんて思うかも知れませんが、なぜ?私はここまで断言できるのか?

それは、実際に私がEAツールを使って年間億を稼ぎ続けており、モニター様にも稼がせ続けているからです。

私は10年近くトレーダーとして経験を積んできましたが、最近はほぼEAトレードをメインに行っています。

億トレーダーの人たちとの情報交換や日々情報をアップデートしており、そこらへんのEAツールとは比較にならないほどのロジックと検証を繰り返しており、安定的に着実に資産を増やしていけることを第一としたEAを目指しています。

私は一時だけ稼げて結局短期間で消えてしまうようなEAを紹介つもりではなく、1日の利益を載せても意味なはないと考えているのでSNSではそこまで毎日頻繁に成績を公開することはないですが、月利で言うとこんな感じです。

2023年9月 約28%
2023年10月 約24%
2023年11月 約31%
2023年12月 約26%
2024年1月 約24%
2024年2月 約27%
2024年3月 約31%
2024年4月 約33%
2024年5月 約31%

上記は直近9ヶ月の月利。

月によってばらつきはありますが、1年以上安定して月利20%以上を記録しています。

自分で言うのもなんですが、95%のEAがすぐ消えて無くなる中でこの成績は異常だと思います。

その再現性を確かめようと去年からモニター様を募集し私のEAを使用してもらっています。

会社経営者から主婦の方までいろんな層のモニター様に私のEAを使用してもらっており、皆様着実に資金を増やしておりかなり満足いただいています。



これから中古の不動産投資を始めるモニター様


ネイルサロンの開業資金を作ったモニター様


これらはモニター様のほんの一部ですが、私のもとにはこのような嬉しい実績報告が毎日のように届きます。

少し詳しい人向けに専門用語を交えて解説すると私のEAの特徴はこんな感じです。

【ハイリスクEA】
・ハイリスクハイリターン型
・レンジ相場に強い
・トレンド相場に弱い
・テスト運用開始10日で利益100%達成
・ナンピン倍率が高いため含み損が大きくなりやすいが反転した時の利確が早い
・トレール機能強化でナンピン時に利確した際の利益が大きくなりやすい
・推奨設定で約300pips耐えられる

【ローリスクEA】
・安定型
・月利20~30%前後が期待できる
・ナンピンは幅を広めに設定していて、含み損を抱えにくい設計
・その分利確までが少し時間がかかる
・推奨設定で約800pips耐えられる

ハイリスク型とローリスク型をモニター様の状況に応じて利用してもらっています。

※最後に私のEAツールを人数限定で無料でモニター募集しているので、
 気になる方は最後まで読み進めていってください。

裁量とEAのメリット・デメリット


ここまで、EAの良さばっかりをお伝えしており、私は初心者さんにもすぐに結果を出していただけるEAを勧めておりますが、EAにもデメリットはあります。

ここでは、裁量とEA、それぞれのメリット・デメリットをまとめて見ます。


裁量のメリット

・経験を積むことでトレード力が身についていく。
・世界の経済情勢や各国の金融政策などによるタイムリーなファンダメンタルズ分析をトレードに応用することが出来る。
・インジケーターを利用してチャート分析でお決まりのパターンが見つかれば、大きく稼ぐことが出来る。(逆に大きな損益を回避することも出来る)


裁量のデメリット

・本能や感情、勘に流されやすい。
・時間的な負担が大きい。トレードをするためにはチャートを眺めて続けている必要がある。
 逆に、チャートから離れるとトレードは出来ない。
・精神的な負担も大きい。100%勝てることはあり得ないので、負けた時のメンタルをどの様にコントロールするかの問題もある。
・負けが続くと、金銭的な負担も大きい。(とても大きい)

EAのメリット

・自動で取り引きをしてくれる。
 つまり、チャット画面に張り付いている必要がない。
・本能や感情、勘による影響をまったく受けない。
 これにより、本来持っている理論に沿って忠実に動くことが出来る。
・初心者でも上級者と同じような結果が出せる。
・時間的、精神的な負担を大きく軽減することができる。
・様々な売買ロジックが選択できる。
 裁量は自分が培ったノウハウで勝負をするしか無いが、EAの場合は、
 色々な特徴を持った種類があり、それを選択し利用することが出来る。

EAのデメリット

・依存し過ぎて自分のトレード力が向上しない。
・突発的な事象に対応ができない。
 経済情勢や金融政策の発表時などに発生するチャートの急激な変動や、
 週明けなどに発生する「窓開け」などに対応することが困難な場合が
 多い。
・パソコンを常時起動させる必要がある。
 (ただし、これはVPSサーバーを使いことで解決いたします)

結局どっちが良いの?

以上、裁量とEAのメリット・デメリットを挙げてみましたが、結局初心者がすぐに始められて、経験がなくても上級者並の大きな結果が出せるという意味では、やはりEA一択になると思います。

ただ、それだけではなく、EAの特徴を理解し、見極め、上手に利用することが出来れば、裁量トレーダーよりも大きな結果を出すことも出来るし、まだ同時に、長期に渡って安定的な収益を積み重ねることも可能となってきます。

裁量はとにかくチャートに張り付いていなければなりませんが、EAは少なくとも張り付いている必要がなく、それでいて長期的な安定収入が期待出来るとても優れたツールであると思います。


よくある質問


ここからは、モニター希望者様からよくいただくご質問にお答えいたします。

Q FXの経験がないのですができますか?

→ はい、全然大丈夫です。
  自動売買ですので最初の設定さえしてしまえばあとは放置です。
  実際に私のモニター様でもFX未経験の主婦の方も参加され着実に資金
  を増やされています。

Q ツール費用は無料ですか?
  はい、ツールの使用料などは一切いただいていませんのでご確認くださ
  い。

Q なぜ?無料で提供しているのですが?
→ IB報酬といい、トレードした分だけ私に一部の利益が入ってくる仕組み
  となっています。ですので、取引してもらうだけ私に利益は入りますが
  裏返すと取引し続けてもらえなければ私に利益は一円も入りません。
  つまり、モニター様を稼がせることが私の利益につながると言うこと
  です。

  ただし、将来的には有料化も考えておりそのためのデータを取る目的も
  あります。(現在の無料期間にEAに申し込んでいただければこの先もずっ
  と無料で提供いたします)

Q 口座はなんですか?
→Vantage Trading(ヴァンテージ)という海外口座です

Q サポートはありますか?
→はい、使用していただける方には無期限でLINEにてサポートしておりま
 す。そのほかにも無料オプチャでは停止した方が良い日などをアナウンス
 しております。

Q 絶対にお金は増えますか?
→ 当たり前ですが、投資に絶対はありません。そこをご理解いただける方
  のみにご紹介しております。
  ただし、私のEAツールは月利20%以上を継続しておりそこらへんのEAツ
  ールよりも結果が出しやすいEAであることは自負しております。

お金を稼ぐのって案外簡単ですよ

こんなことを言われたらきっとあなたは「そんなの常識外れだ」なんて思うかもしれません。

でも、そもそも「常識」って一体何でしょう。

私から言わせると常識なんてそれぞれの人の生き方の中で無意識に形成されたものに過ぎません。

人生を歩んでいく中で様々な体験をし、自分が今まで体験してきたこと見 てきたことをもとにこれらは生まれていく。

つまりは、常識とは自分の目に見えているものさしを基準にしたものに過ぎず、どれも自分本位なのものだと言うことです。

余談ですが、あなたはこのような図を見たことはありますか?

これは結構使い古されたものですが、これはキャッシュフロークワドラントと呼ばれ、世の中の職業を4つのタイプに分類したもの。

もっと分かりやすく言うと、世の中にはお金を稼ぐにはこの4つのタイプしかいないということです。

おそらく、お金を稼ぐのって案外簡単と聞いて「そんなの常識外れだ」なんて思った人はEもしくはSの世界で生きている人でしょうか。

でも、生きている世界でその「常識」は変わってきます。

逆に言えば、私と同じIの世界で生きる投資家の世界では1日数十万円・数百万円稼ぐことが当たり前であり、それが「常識」です。

決して私は自慢したいとかそう言うのではなくまずはこの世の中、つまり資本主義のルールを知ってもらいたいのです。

とはいえ、いきなりこのI(投資家)の世界に行こうとすればお金と時間、そして情報が必要です。だからこそI(投資家)への近道を私と関わっていただく人達には教えたいと思っています。

せっかく一度きりの人生ですからお金を稼ぐのが当たり前。そんな世界で生きる人生を送ってみませんか。

私はEAツールを通してそんなあなたをお手伝いできます。

さいごに

とまあここまで私のEAについてご紹介してみましたが、最後に私が皆様にこのEAを無償でご提供しているもう一つの理由みたいなものをお話しします。

あなたは「ノブレス・オブリージュ」という言葉を聞いたことはありますか?

19世紀にフランスで生まれた言葉で、「noblesse(貴族)」と「obliger(義務を負わせる)」を合成した言葉。財力、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことをさす。身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務がある

これは欧米で有名な考え方ですが、よく大富豪の人とかがやたらボランティアとか寄付とかしますが、こういう考え方に基づいて行動しているんです。

まあ私はそんなビルゲイツのような大富豪でもなければ、そんな社会的地位があるわけでもない一介の投資家に過ぎません。

でも、私は一人で富を独占するよりも色んな人に富が行き渡ることで社会全体がより幸せになる。そんな考えを持っていることも事実です。

だからこそ私は、持たざる者を救いみんなで豊かになりたい。
そう思っており、これが私がEAを紹介しているもう一つの理由でもあります。

ぶっちゃけ、私は世の中の悩みの95%はお金の悩みだと思っています。人間関係だって結局仕事を辞めたら解決できますしね。

なので、まずは手っ取り早くお金を稼いでお金の不安から解放される人を少しでも増やしていきたいと思っています。

もう一度いいますが、あなたが思っている以上にお金を稼ぐのって簡単です。

そんな世界がこちら側に存在しますし、お金を稼いでとっとと資本主義の枠組みから抜け出しあなたの人生を生きてもらいたいと思います。

そのために私はあなたをこっちの世界に引き上げますのでぜひ信じてついてきてもらえたらと思います。

正直、私は働かなくても大丈夫なぐらい稼ぎましたしいつまでこの活動を続けるかは分かりません。

だからこそ、少しでも迷っているのであれば今すぐ行動することをおすすめしますし、私に関わってくださる一人でも多くの人を救えたらと思っています。

【EAツールのお申し込みはこちら】
https://lin.ee/Fj04gI2 ※6月の募集(残り若干名)

※サポートの状況次第で突然募集を締め切る可能性もあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?