見出し画像

歯の定期検診マジ大切

この前仕事中に、月1でしている歯の掃除を衛生士さんがしてくれたんやけどさ

本来の予定は下の歯だけスケーリングする予定が

衛生士さんが、
「ごめん、ちょっと上顎の8番汚すぎるけんそこもしていい?💦」
って言って念入りに歯石とってくれた

女27歳で汚いって言われることってあんまりないけん新鮮やな〜と思った。

最近自分の歯並びの良さに甘えて寝る前とか雑やったもん歯磨き。

タフトブラシ(小さい歯と歯の間の届きにくいところに使うやつ)も持っとったけど使ってなかったし、
フロスも雑にしよったもんなー。

1番奥の歯の周りって普通の歯ブラシじゃ届かんけん
タフトブラシ使わないかんわぇ
あ、ONE PIECE読みたくなってきた天竜人思い出した

あとワシ上の歯2本親知らずがあるけん
いずれ抜かないかんらしい、ヒェ

親知らずは上より下の歯を抜くときの方が
倍痛いらしいけん上で良かた。
lucky woman &happy woman

急いで力入れて歯磨きするより
時間かけてのんびり、鉛筆で何か絵を描くぐらいの軽さで一本一本ゆっくり磨くのが大切だぇ

最近は床に座りこんで鏡持って10分ぐらいかけて
タフトブラシでしゃりしゃりしゃりって磨きよる。

あと最近寝起きなんか部屋微妙に臭ない?って
思いよったけど歯ちゃんと磨きだして無臭になった
びっくりなんだが

めっちゃツッルツルな歯になって
うわー✨♡ってなるのに、
その後お腹空いて夜食たべよる、意味分からん。
思い通りにはいかんのが人生やからね。

所詮雑魚人間1人の願望通りにいくはずがないんよ。臨機応変に冷静に対応できるやつがこの世で生き残るんよ。

でも無理してこの世に生き残ろうとせんでいい。
思い通りにいかんくて投げやりになってその辺の川のザリガニ食べてみて、え、意外とうまい!って友達と笑い合う人生を大切にしたい。

やっぱ私ぐらいの品格になると文章も格が違うな。
滲み出るって言うんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?