ちゃんと話そう

仕事中、後輩ちゃんと一対一で接している時に大きなため息を疲れ、衝撃の一言を言われた。何も言葉が返せなくなった。

後輩ちゃんのその一言と態度で私は悲しくなってしまい、家でも考え込んでしまった。

後日お互い第三者を通じて思ってることを伝えたら

向こうには向こうなりの言い分があって

「ああ、伝えるって難しい」

と思った。

私、1人であーだこーだ考えて自分の中で消化してしまう癖があるけど

ちゃんと疑問が湧いたらその場で後輩ちゃんに聞けばよかった。

そしたら相手の正直な気持ちもわかるもんね。

やっぱり人と話すって大切。コミュニケーション大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?