見出し画像

2023.6.20 会津若松①

会津若松市へ
大内宿や鶴ヶ城が目的地
25年前くらいに一度行ってるらしい
もちろん覚えていない
日光を経由して北上したのはよく覚えている
車は日産180SX
帰りは遅い時間になりダムや川沿いを運転したのが印象に残ってる
梅雨時期の晴れ間、暑いくらいのいい天気

自宅
↓     一般道で3時間
上三依塩原温泉口駅

上三依塩原温泉口駅
この駅の中にあるベンチを見たときに
構内に入りたくなった
座れば山が見える
けど座れば人はいないんだろうな

↓   50分
湯野上温泉駅

この駅も立ち寄る予定はなかった
国道121号線から見えた茅葺き屋根に反応してしまった
駅舎の中に囲炉裏があった
さらに足湯あり、迷わず浸かった。


大内宿

大内宿
来たことあるようなないような感じ

↓    50分
会津若松城(鶴ヶ城)

西出丸駐車場に車停める
天守閣から見える飯豊連山
ここに来るまでの道中で雪が残ってることにビックリしていた
会津若松城
茶室 麟閣
八重の桜、綾瀬はるかが寄贈した桜


東山パークホテル新風月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?