大好きな人

どうでもいい些細なことを幸せだと思う。
どうでもいい些細なことでも不安だと思う。

大好きな人だと尚更だね。

私はいたって単純なのだ。
友達、恋人。私が大好きだと思う人。そんな人達と過ごしていて、いとも簡単に幸せになったり不安になったりする。
未来のことなんてそんなに考えなくてもいいような気もする反面、やはり気にしてしまうのが私の性。
この先どうなるんだろうと考えてしまう。

大切なのは、"今"。
今無くして未来は語れないのではないか、と思う。

君のために、今は仕事を頑張りたいというのに、君はどうして理解してくれないんだ?

っていう恋人たちの会話を映画や本で目にしたことがあるけれど、毎回
私はそのボーイフレンドに物申したくなるのだ。
今を大切にしろよ、って。
簡単に逃げられちゃうかもしれないよ?
どうして保証されていない未来を当たり前に存在するものであると安易に信じて、それに甘えて現実から目を背けるんだ、大切なことを先延ばしにするなー!って。

私はこんなことを思いながら見てしまうのです。


中学生の時、この先、ずっと関係が続くんだろうなと思っていた親友とも、もう何年も会わなくなった。
私の中で、ずっと大切な人だということは変わらないけど。
会おうよ。っていう頻度が減っていった。お互いに。
会いたい時は、そう思った時に相手に伝えるべきだ。
どんどん簡単に会わなくなってしまう。
年末、帰ったら会おう。会って、久しぶり元気してた?ってちゃんと顔を見て聞こう。文字ではなくて。


誰だって、そうなんだよね。
一生一緒に居られる保証なんて無いんだから、
その分その人との"今"を大切にする必要があるのだと感じます。こんなの当たり前なのかもしれないけど、しみじみと。

どうゆう人でもいいよ。好きだから。
きっと私たちは似てなくて、違う部分も多くて、
何でなんだろうって私はよく考える。
けど、好きだから、結局どうでもよかったりする。
好きな人。私の。ただそれだけだったりする。


単純。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?