見出し画像

POOLOに入った理由と、POOLOを通してやりたいこと


一言で表すと、
「POOLOに入った理由は新たな刺激が欲しい」
「POOLOを通じてやりたいことは新たな価値観に浸かりたい」
これが現時点での答えです。

POOLOに入った理由

「新たな刺激が欲しい」これまで人生の岐路でも私の判断軸でした。スポーツ一色の生活から突然の留学、野外活動のボランティア、最も過酷と言われていた現在の部署への配属。どれも悩みに悩みましたが、最終「新たな刺激が欲しい」この軸で判断してきました。

現在社会人二年目で有難いことに仕事では日々様々なことに挑戦させて頂き、充実した時間を過ごせています。特に機械学習は興味深く、わくわくが止まりません。

一方でプライベートは少し退屈さを感じていました。学生時代と比べると友人とは週末しか予定が合わなくなり、単調な日々が続きました。

そんな時POOLOの募集を目にして一目でこれだと思いました。「豊かさ」「楽しさの自給自足」仕事一色になりつつあった私にはぴったりのコミュニティだと直感を信じてPOLOOに入りました。

POOLOを通じてやりたいこと

「新たな価値観に浸かりたいって何しよ」これが率直な気持ちです。ようはやりたいことがまだまだ明確ではないです。細かなことはあって、性格的に色々考え事するタイプですが、アウトプットが苦手なのでまずnoteで文字にしたいです。理想は月一で書きたい(石川さんの講義書きたいけど考えがまとまらん。。)

自分のnoteをVoicyとか音声コンテンツで解説する、何人かでテーマを決めてnoteを書き、各自のnoteについて語り合う、などなどなんとなくイメージはありますががまだまだ深掘りします

POOLOには面白いバックグラウンドを持つ人がいるのでみんなの企画に乗っかり、初めてのことにもどんどん挑戦したいです!

こんなところで、いったんまとめとして
「POOLOに入った理由は新たな刺激が欲しい」
「POOLOを通じてやりたいことは新たな価値観に浸かりたい」
これをどんどんブラッシュアップしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?