私はどうしたいんだろ。

私はどうしたいんだろう。

自由に生きたい、日々を豊かに生きたい、そう思っていたのに。

何者にもなれなくたっていい、私は私でいいと思っていたのに。

このモヤモヤはなんだ?
この心の、ザワザワするような。

仕事も安定していて、趣味もそれなりにある。アニメやドラマ、たまに漫画を読んだり、本を読んだり。

だけど、たまに、アニメとかでさ、目の前のことに夢中になってがむしゃらになってる人を見るとさ、なんかさ、いいなって。羨ましくて眩しくて。

あるライターの方の、こんな暮らしいいな、羨ましいと思ったり。

私は何がしたいんだろう。

私は、noteを始めてみて、自分を表現することが好きなんだと気づいた。
自由がいいんだって。

だから、エッセイとか、気になる。
ZINEとかも作ってみたいかも、しれない。
本とか出せたらいいなぁ。

売れなくてもいいから、何か形に残せたら。
1人でもいいねって良かったって、救われたって言ってくれたら。

稼ぎたいとかではないけど、でも、なんか、もう一つ、本業の他に居場所が欲しいかもしれないって。

最近思ってて。

自分の気持ちとちゃんとまた向き合いたい。
最近向き合ってなかったかも。

職場の人に、来月から働く時間を増やすのか聞かれた時モヤっとしてしまって。

そんなに増やしたくはないんだよね。
だからといって扶養内で働きたいとまでは。

私コロコロ変わるからなぁーいつも。
当てにならない笑

でもこのモヤモヤとした気持ちを、
少しでも浄化したいなとは思ってる。

私は私らしく、いつだってそうありたくて、
地に足つけて、あぁ今生きてるって感じで生きていきたくて。

それが人からどう思われようが、自分が納得した日々を送りたくて。

やっぱりまだ、書くことにキラキラしたものを抱いているのかなぁ。

書くのは好きな方だと思う。
こうやって、自分の考えや気持ちを素直に吐き出して。人にとっては他愛もない、どうとでもないような話でも、いいねくれたら嬉しいし。

でもなんか、物足りなさを感じていて。

私ってほんと面倒くさいな。

他人との関わりが面倒で、コミュニティも退会したのに。
最初にがっつり人に会ったのがダメだったのかなあ。距離感わからん。

とりあえず、書くことはやめたくないというか、noteだって、まだ始めたばかりで、日記みたいな日々を書き綴っているだけの、ものだけど、これだって私の居場所ではあるんだよね。そうだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?