見出し画像

Music&memories

【HOUND DOG」】
HOUND DOG流行ってましたね。
当時、付き合っていた彼女が大ファンでした。その影響で自分も聞く様になりました。
浜田省吾を聴いていた自分、不思議にスッと耳に馴染んだ記憶。

YAMAHAバイクのCM曲に採用された「浮気な、パレット・キャット」キャッチーな曲でした。
彼女はレコード盤を購入しカセットテープに録音、ラジカセで聴いてました。
自分は後にバイク「YAMAHA ポップギャル」(写真)を買いました。 
通勤用に。

「浮気なあの子はパレットキャ〜ット  キリキリ舞いさぁー」🎵
口ずさみながら走っていたなぁ。

その彼女とは色々あって、二人で「涙のBirthday」を聴きながら別れました。

【大友康平】
車の中でも「メタル カセットテープ」に録音したハウンド・ドッグの曲を聴いていました。

職場の先輩を乗せてた時、「大友康平の漢気が好きなんだ!」「出版物も持ってる」と先輩。加えて「結婚して子供が出来たら名前を「康平」にする!絶対!にと言ってました。

【元カノ】
当時、付き合っていた彼女は職場の事務員さんでした。

6年付き合っていましたが、互いの家族の幸せを考えた末、別れる事がお互いの幸せだとなり、別れる事に。
暫くしてその彼女は、あの職場の先輩と付き合い結婚します。
彼女から直接の電話で知りました。

自分にも新しい彼女(現嫁)が出来ていて結婚へ向け進んでいると伝え、お互いの幸せを願い、最後の電話として切りました。

なんと!
数ヶ月後、その先輩から電話があり、懐妊した嫁さんから妊婦講習で新ちゃんの嫁さんと会ったとのこと。
自分と正反対の容姿、モデル体型で笑顔が素敵な女性だったと言っていたと(笑)
容姿で決めた訳じゃ無いのに。。。
ププッ笑

違う会社で働いた自分。
先輩とは「お互い幸せな家庭を築いて行こう。再会したら紹介し合いましょう」と約束しました。
未だ叶ってませんが。。。笑

出産時期は同じくらいだった様で、嫁さんより先に出産し退院した様です。元気な男の子だった様です。
人伝いに入った情報、子供の名前が「康平」だと知りました。
納得です♪

あれから、30年以上経ちます。
康平君、いすゞの社員になってたら。。笑

は〜し〜れ、走れ〜♪いすゞのトラック〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?